漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

河津桜、近所でこんなにきれい

2015-03-16 | 植物&動物
地元のことってあまり知らなかったりする。
「河津桜がきれいなところがあるよ」と教えられ、
その場所は、昔よく子犬と散歩してたなあくらいの記憶の近所の公園で、今は老犬となり全然そこまで足をのばさなくなっていた。
そうえいばあのころは、まだちらちらと花をつけるほどの幼木だったと思う。

おおっ!、いつの間にこんなに大きく育ったのか。あっという間に年月が経つ恐ろしさ。

日曜日、曇天の朝、これから桜祭りがおこなわれるそうだ。


ヒヨドリが群れを成してあちこちから飛んでくる。


花の蜜を吸うそうだが、こらこら勢い余って花をおとしてるぞー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2015-03-16 23:58:55
河津桜の並木
千葉にもあるのですね♪

やくさんの影響で
少し鳥の名前
覚えたくなりました

花や鳥の名
知ってる方って
素敵ですよね
返信する
夢母さんへ (やく)
2015-03-17 17:57:36
桜の木は育つのが早くて知らぬ間に立派な並木になってました。

鳥に興味を持っていただいてうれしいです。
群馬は鳥のメッカですよ。
楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。