漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

生理前のイライラを漢方対策・心をやわらかく

2013-07-31 | 子宝・妊娠体質つくり
第二子の妊娠を希望されて漢方対策をしている女性。
子育て(第一子)もあるせいか、生理前はやたらとイライラがつのる。
そこで、重鎮安神剤を生理前一週間に服用することに。



「すごくよく効きましたー」と晴れ晴れした表情。
飲んでいただいた生薬サプリ(ミンハオ)は、自然のミネラル勢揃いといった内容。

カルシウムをはじめとするミネラル類は、
精神活動をスムーズにするためにも欠かせない栄養素。

わずかな食事の偏りが重なるだけでもミネラル不足に陥ることがあります。
その結果、イライラやキレやすいだけでなく、何もする気がしなくなるうつ状態に陥ることも。

また、不妊対策にもミンハオなどの重鎮安神剤を利用すると
生理周期のリセットがスムーズになることがあります。

たとえば年齢が高くなると卵巣の働きが低下して、
生理周期スタート前からFSHの分泌が多くなりすぎ、
同時に脳が興奮して気持ちが高ぶりやすい。
その結果良い卵子が育たずに終わってしまうことも。

そんな時は、焦らず、心をやわらかく持つことが大切。

⇒「ミンハオ」を含むブログ記事
※ここに紹介する漢方はさまざまある対策のごく一部です。
漢方薬局などで体質や体調をよく相談しながら、漢方薬を選択してください。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく