goo

格闘技観戦ツアー

こんなツアーがありました。総合格闘技好きの人にはたまらないですね。

http://www.jic-web.co.jp/tour/eastrussia/j10_2054.html


ヒョードルは出場するのかな?
誰かぜひ行って来て下さい。ハバロフスクはいい街ですよ。
いつもお世話になっているJICさんです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

サヤン山脈(シベリア)写真付き

というわけで、シベリアのトゥバ共和国のサヤン山脈のとある山の山頂からの眺め。
この後ろには通称“ミルクレイク”と言われる湖がある。冬のある晩一晩で全体が凍り、
春のある晩一晩で溶けると言われる伝説の湖、だそうだ。
この景色の向こうのどこかに今もアガーフィアはひとりで暮らしているのだろうか。。。
向こうと言っても半径1000キロ以内のどこかだけど。


先週は、紀尾井町の料亭福田屋さんで茶道家の山田宗?氏を撮影。
家元が和室にいらしてすぐ床の間の掛け軸に注目。「魯山人ですか」の問いかけに
仲居さんは魯山人がかつて当家に宿泊していた時に書いたものであるとおっしゃる。
我々スタッフ一同、1時間程前からその部屋で準備していたにもかかわらず誰ひとり
床の間の掛け軸に注目したものナシ。それからは、廊下の書は川端康成だ、とか携帯カメラで
撮る撮る。僕も撮る撮る。福田屋さんの二階の貴重な茶室もちゃっかり見学させていただいてきた。

翌日、新宿・歌舞伎町のビルの屋上で菊地成孔さんを撮影。
手すりを越えたところだったので高い所が苦手な自分はどうなることかと思ったが、
なんとか乗り切る。自分より怖がっている人がいるとわりと冷静に行動出来るようだ。
高い所はもういいけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )