DIY庭作り

庭作りメインとなってます。

ど素人ですが几帳面な性格なので丁寧に制作してます。

植物の衝動買い

2022-04-11 22:11:46 | 日記
とあるホームセンターへ行った時の事。

そのホムセンは、年に数回行く程度なんですが…

たまたまその道を走行する機会があったので、ついでに寄ったらリニューアルしてた😯


そこで、目にした物が

イベリス クイーンアメジスト



なんだ⁉️なんだ⁉️コレ❔

宝石のような高貴な紫‼️だって。

買いでしょ‼️

ちょっとお値段高めの500円でしたが、衝動買いです😬


この衝動買いでリミッター壊れた💦

なかなか来ない所っていうのもあって、1株だけじゃ物足りないかなって…



ブルーデージー カシオペア



特徴も良く分からずに、見た目の良さで購入。

しかも2株😐



ガウラ ピンクバタフライ



別品種のガウラは庭に植えてるけど丈夫なんで、この品種も購入。



ロータスブリムストーン



存在は知ってたけど、購入するタイミングが無くてずっとスルーしてた。

今回、ついでに購入。


なかなかの出費❗


車に乗って気づいた事、それは…

そんなに植える場所あったっけ❔



家に着いて植える場所を探してたけど無い💦

しかも、日当たりを好む奴らばっかなんで余計に無い‼️


仕方なく初雪カズラを撤去して植える事にします。



イベリスとブルーデージー。




少し離した所にガウラ。



レイアウトのセンスが無いというか…

スペースを有効に使えて無いというか…

大きく成長した時を考えてしまって、どうしても離れて植えてしまうクセが出るんですよね💦


ロータスブリムストーンは別の花壇に。





また新しい植物が増えても良いように、スペースを確保しとこう❗





猫のトイレにならないようにバリア‼️



日当たり具合とか、色々考えて植えてるんだけど難しいです😑

手前に植えてる植物が奥の植物より高くなってしまって、奥の植物が見えないなんて事も…あります💦


今回はここまで…

読んで頂いてありがとうございます✨




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamoriwill)
2022-04-12 18:04:56
初めまして♪
イベリスにこの様な色味があるなんて知りませんでした!
見たことない…かも。可愛い感じですね。
これは買いですね~^^

お庭造り楽しませていただいてます!
暑さが来る季節になりましたので、水分補給は忘れずに…!
返信する
Unknown (endmill0029)
2022-04-12 18:23:01
@nanamoriwill こんにちは、初めまして❗
イベリスは白のイメージでいたので、自分もビックリでした。

いつも【いいね!】ありがとうございます

暑さに負けず、ボチボチ頑張ります‼️

次は、人工芝に初チャレンジです。
返信する

コメントを投稿