園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

安泰

2011-05-23 13:26:39 | 日記
なんか、ものすごい天才少年が日本にいるみたいですね。


9歳だか8歳だか定かではありませんが、日本サッカー会の将来は明るいです。
自分も動画で拝見しましたが、あれは凄い!
合戦ばりに小学生のDF5,6人が1人に群がる。

だが

取られない。あざけわらうかのようにするすると抜き去る。


ありゃあ将来、かるくイジメられそうだな。沢北みたいに。
【おい、お前ちょっとサッカーうまいからって調子のんなよ】的な!


はい、どうも。園長です♪
遅くなりましたが土曜日の練習報告を

【参加】
No.4,5,7,9,10,11,12,14,16,17,19,
赤星14,ブラザー
(No.16は見学)

【メニュー】はいつも通り。


◎まずいですね、自分のDF。完全に狙い打ちでした…
最近はヘルプに頼りすぎてたと練習終了後に反省しました。
バスケットのDFはベースはマンツー。激しいDFの末に抜かれた時に初めてヘルプの効果が出たりするもの。
しかし、はなからヘルプばかりを頼りにしすぎて自分のマークマンに簡単に抜かせすぎてました。

要するにさぼってましたね((((;゜Д゜)))
こんなんじゃ、いかんです!やはりDFでやられまくった結果、自分自身のOFにも影響し、フィニッシュの確率が下がり同じチームのメンバーに迷惑をかけた形になりました。


試合まで1週間切りましたので、しっかりと今日の練習から集中していきます!同じミスは繰り返さないように!


今日も走って、試合に向けて頑張りましょう(*´∇`*)
おっと、休憩終わりなのでまた夜に!


前回はNo.17,19に体育館到着競争負けましたが今日こそは1番乗りは渡しませんよヾ(´▽`*)ゝ
では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿