ダイエット喫茶

痩せる喫茶店にようこそ

耳つぼダイエットの料金について考える

2013-04-23 10:02:16 | ダイエット喫茶


耳つぼダイエット料金の総費用として、3ヶ月間で計算した場合、月々のサプリメントの費用が安い場合(5万円程度)は10万程度で収まりますが、高い場合には20~30万円程度を要します。耳つぼダイエット料金は、サプリメントと併用となると負担が大きいですが、他のダイエットに比べれば、まだしも少ない負担と言えるかもしれません。耳つぼダイエットは、耳のつぼを刺激することにより食欲を抑制して痩せる方法ですが、サプリメントは、食事量が減ってしまうのを栄養面で補うためのものであったり、脂肪燃焼を促進させるものですが、人によっては、耳つぼダイエットではなく、このサプリメントによって痩せたと感じる人も多いようです。



施術方法としては、金の粒など貼るほか、針などがありますが、ところによっては、施術料金のほかに材料費として800円ほどが加算されるところや、サプリメント(栄養補助食)を併用しているところ、あるいはサプリメントの購入を勧めるところもあり、このサプリメントの費用が高額に及ぶところもあります。また、耳つぼダイエットをする際、自分で栄養面を気をつけることができる人は、必ずしもサプリメントが必要とは言えないでしょう。しかし、サプリメントを使用しないところでも、食事指導や生活習慣の改善等を計画的にサポートしてくれるところがあり、こうした所でしっかりと食生活などが習慣づけられた場合、リバンドはほとんどありません。



耳つぼダイエット料金は、このように、サプリメントを利用するかしないかで大きく異なってきますが、サプリメントを続ける場合にはリバンドがほとんどなく、サプリメントを利用しない人にはリバンドが多くみられるようです。ダイエットシールを販売しているところでは、耳つぼの場所を画像にて教えてくれるところもあります。とは言え、半永久的に痩せた体重を維持できれば価値あるものでしょうが、あっという間にリバンドしてしまった場合には、耳つぼダイエット料金は無駄な出費だったということになりましょう。



耳つぼダイエット料金は、1回の施術料金2000円が一般的となっています。一方、自宅でダイエットシールなどを購入すると、耳つぼシール約1~2ヶ月分で約6000円程度のものや6ヶ月分で10,000円程度となっています。入会金等も必要なくサプリメントを使わないところでは、施術料金のみで週に2回通った場合で5万円程度となります。