仮タイトル

『超時空要塞マクロス』(初代)輝×未沙中心だが
美味しい所はミンメイが持って行く二次創作(SS)ブログ。

君の名は(パラレルバージョン)

2008-06-10 | メガロード番外編
あの宴会の翌日、輝の手には何故かハリセンが握られている。
「おはよーございます隊長~!タマちゃんに会ってから来たんですか?」
「だからネコじゃねーってーの!」ぱーんっ!
名付けボケにツッコミを入れる為だ(まだ続いている)
「花子ちゃん抱っこしましたか~?」
「古式ゆかしすぎるわっ!」バシィッ!
「ポチって言えば振り向くんでしょ?」
「犬かよ!」パンッ!
ボケが続きすぎてまともに名前を考える暇が無い(考えろよ)
そこへルーシーが寄ってきた(困るとすぐルーシーだな、おい)
「隊長、先輩みた~い」
ルーシーはゼントラーディ出身だ。フォッカーはおろか、輝が「先輩」と呼んでいた事も知らない筈…。
「???」
疑問符を頭上に浮かべているとエルバがその答えを出した。
「ルーシーにこの間『究○超人●~る』ってマンガを貸しました」
「声は一緒だが俺の先輩は『とさか』じゃなーーーいっ!」(読んだのか?)
「で、R28号は今日も元気でしたか?」
「ロボットにするなー!」
「ロボットじゃありません。アンドロイドです」
エルバの無表情ボケには凹むしかない。
「頼むから早く人間にしてくれ…」
天国ではフォッカーが
「だーいじょーぶ!まーっかせなさいっ!」
と中指立ててたかどうかは、知らん。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめる? (作者)
2008-06-10 00:43:57
『あ~る』知らん人には面白くもないな…。
とさかフォッカーとさかフォッカー…いかん。違和感無くなってきた(爆)
「逆光が怖くてシャッターが押せるかあぁぁ!」
返信する
こんばんわ (kirisima)
2008-06-10 22:06:40
どうもこんばんわ。果たして名前はどうなってしまうのか・・・。今後のストーリー(ギャグ)に期待です。「究極超人あ~る」ですか・・・。なつかしいです。自分は同じゆうきまさみ先生の「機動警察パトレイバー」のファンでしたので。そして神谷さん・・・。
返信する
>kirisimaさん (作者)
2008-06-10 23:39:08
これはあくまでパラレルです。
「先輩」でとさかを思い出し、さらに神谷さんが声あててたのを思い出してこんなん書いてしまいました(笑)
返信する
Unknown (敦賀屋バボ)
2010-09-08 12:09:18
塩谷の旦那 階段を踏み外して落下して 没

あちらもこちらも 続編が・・・

こうなりゃ 第一話から新体制でマクロスを飛ばして メガロードも キッチリ新惑星到着させて 新惑星一条家 を放送してもらいたい! 肝っ玉鬼艦長&大胆大隊長 で何か作って貰いたいかも(パラレル系列)
返信する
Unknown (かりな)
2010-09-09 10:28:39
>敦賀屋バボさん
ええ、まあ、色々と書きたいものは頭の中に浮かぶのではありますが、今は自分の事でいっぱい、いっぱいな状況が多々ありまして、難しいでございます・・・。

神様・・・私に時間と体力と気力をください(爆)
返信する