仮タイトル

『超時空要塞マクロス』(初代)輝×未沙中心だが
美味しい所はミンメイが持って行く二次創作(SS)ブログ。

近況報告

2012-04-18 | Weblog
スーパーの短時間パートではやはり生活がきついので、午前中にも仕事をする事にしました。
掃除のおばちゃんです。
掃除のおばちゃんなめるなよ。皆が(実は私もだった)想像している以上に時間との戦いなのだ。
なので始めてからしばらくは筋肉痛でパソコン立ち上げるどころではなかったです。…今もだけど。
起きる→仕事→昼寝→仕事→寝るの日々でございます。まあ、昼寝するから楽っちゃあ楽かもしれないですが(汗)

さてさて、前回記事で紹介した『「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼』ですが、これは今年発行されたもので、私の初詣の時はまだ読んでおりませんでした。
ここに「持つお守りはひとつだけ」とあるのですが、初詣でお守りを授かった私は東京大神宮のお守りとふたつ持っていた時期があります。
大神宮にお守りをお返しした後日、私は仰向けの姿勢で昼寝していました。
寝ている最中にお腹の上できょろきょろと上を見渡す”何か”を感じました。
ヌコが腹の上に乗っかってるのかと思ったのですが、起きてみるとヌコはいない。
よくよく考えてみるとウチのヌコにしては一回り小さかったし、何より重さを感じなかった(ウチのはデヴヌコ)。
ぼーーーーっとして腹を見てみるとそこにはなんと!贅肉が!・・・って、ちがーよ、バカ。ちっがーよ!(違くないけど…)
私、お守りを寅さんのように首から提げて身につけてるんですけど、まさしく”何か”を感じた所にお守りが…。
ひいいいい!水の味が微妙~~とか言ってごめんなさーい!です(^^;
「悪いのいねが~~~?!」と”お守り”くださっていたのでしょうか?
こういう感じ方をしたのはまだ一回きりでしたけど、ラップ音とか少なくなりましたし、やはり”お守り”パネェって事でせうか?
時間が経つにつれ、あの”何か”はニョロニョロにも近い感じがしたなあとかも思いますけど…ニョロニョロはそういう生物じゃないし…いや、そういう問題じゃないし。
とにもかくにもお守りがひとつになったという事で本領発揮となったのでしょうか?
地元の神社は伊勢系列なのですが、祀神は何故か出雲の大国主命の国津神。
東京大神宮はまさしく伊勢神宮の遥拝所で祀神は天照大神の天津神。
このふたつのお守りがダブっている間、大国主命が「まあとにかく、天照が返ったら仕事するよ」と隠れていたのだろうか?と妄想する罰当たりな私なのであった。

それにしても、なんで伊勢の神社に出雲神なんだろう?
まあ、神様には変わりないですけどね。










「私は神である!」というバカは除外。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2012-04-23 18:09:10
そんなことがあったのですね~(@@)フシギ;
とはいえ納得も出来るような。

私も前からのお守りがあって、時間が経つになんとなく。
今回お返しし、挨拶と感謝を。

バチあたりなんて、かりなさん真摯に向き合っ
ているから心配ナッシングでは

新しいお仕事始めたんですね、お体に気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown (かりな)
2012-04-23 21:17:55
>みんとさん
新しい仕事の面接行く前に参拝してたので、お礼参りに行かなきゃと思っているのにへとへとになってケツが重くなってしまっています(^^;
やはりそのうち罰が当たるのではないか、とwwww

新しい仕事始めて半月。眠剤が半分か、いらない程の眠気が来るようになりました。
・・・要するに今まではただの運動不足?(失笑)
返信する
なぎ払う? (敦賀屋バボ)
2012-05-06 08:20:04
ラップ音ですか(@_@) 音源探索しちゃったら 某移民船団の様になるから、だ~め~( ̄▽ ̄)
清掃ですか なぜか某所で出会うと「ありがとう」って言ってしまうんですよ 全身運動ですから 腰痛に気を付けてね下さいね
はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 神(美)の御加護を授かるかもしれませんね
返信する
Unknown (かりな)
2012-05-09 21:19:18
>敦賀屋バボさん
現実と妄想世界を一緒にすることはありませんからご心配なく。
返信する