エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

牛久の大仏様

2018年01月12日 | Weblog
おばんです。

今夜も泡盛いただきましたよ~(笑)

今日は、お仕事で近所のお客さんと茨城のお客さんの所へご挨拶に。

またまた一行引き連れて行ってまいりました。

午後、早めに終われたので帰りがけに牛久の大仏様へご挨拶。

それにしても大きいよね~なんてったって世界一の大きさだっていうのだから。

大仏様が立っている台座が20mで、大仏様自体でなんと100mだそうです。


なんかピンとこないよね、

奈良の大仏様も大きいけど15m、アメリカの自由の女神は40mだそうです。

奈良の大仏様なら、掌の上に乗ってしまうとか。


この大仏様は、体内巡りが出来るんです。

地上85m、お胸の部分まで上がる事が出来て、とても良い眺めなんですよ。

ペット同伴は出来ませんけど。

拝観料は大人800円です。

今日は風もなくて暖かい日でした。

アラレもゴエモンも大仏様の周りでお散歩してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいちいの(^^♪ | トップ | イオン・レイクタウンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事