エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

2016GWの旅 其 4~城ケ崎海岸から下田へ~

2016年05月31日 | Weblog
こんちわ!
今朝は久し振りに長い散歩ができました。
朝の気持ちの良い空気の中歩くのはとても良いですね。
アラレちゃんも元気に歩いてくれました。

さて本日2度目の投稿です。
伊豆スカイラインを駆け抜けて、久し振りに来た城ケ崎海岸です。
雨も無事上がって、気持ちの良い天気になりました。
駐車場から見た吊り橋です。

観光客もそれなりに出ているようで、駐車場にもそれなりに車が停まってました。
林の中を抜けて灯台の横を抜けて歩いて行けと、先程の吊り橋のところに出ます。

揺れる吊り橋をアラレちゃんがうまく渡れるのか心配でしたが

そんな心配どこ吹く風です。
すたすた歩きながら、時々下をのぞき込む余裕を見せてくれました。


ダイナミックな景観が城ケ崎海岸の魅力ですね。
ごつごつした岩を乗り越えて景色を楽しみました。
ちょこちょこ私の後を歩くアラレを見ていたら、十兵衛とここを歩いたのを思い出しました。

岩の上で記念撮影です。
のんびり時間を使って次に移動です。

向かった先はこの旅初の温泉、熱川温泉にある高磯の湯です。
熱川温泉の狭い道を走り海岸線に出ると、目指す温泉はすぐそこです。
道沿いに料金所があり、600円を払って入場します。
まずはプールの横をすり抜けて歩いていくと高い塀が現れます。
ここが温泉の入り口です。

この塀の向こう側が温泉で板戸を開けて入場します。

板戸を開けるとすぐにこの景色が広がります。
目の前には太平洋の大海原、その向こうには大島を初めとした伊豆諸島の島々が望めます。
大きな岩風呂の真ん中から湧くお湯は湯温も丁度よくのんびりとつかれました。
波の音を聞きながら入る温泉もなかなか良いですね。

受付とお風呂の間にあるプール、夏の期間は有料でお風呂とのセットのようです。

高磯の湯を後に、今宵のP泊予定の下田へと向かいます。
途中何事もなく下田へ到着し、まずは道の駅へ入りましたが今一つ居心地が・・・・・
で、お隣の公園へ移動してここでP泊することに決定です。

目の前に広がる海、綺麗ですね。

お花も咲いていてとても綺麗な公園です。
大きな芝生の広場では、地元のワンちゃんたちが遊んでいました。
その輪に入れていただき遊んでいただきました。


楽しそうに遊ぶ姿はとても可愛いですね。

一通り遊んだあと、アラレちゃんは車でお留守番。
市内の居酒屋で夕飯です。



酒と肴のうまい店とのことでこちらにしたのですが、金目が無いとは・・・・・
折角下田で飲んでいるのに残念です。

おいしい焼酎をいただいて、車に戻りました。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016GWの旅 其 3~箱根から... | トップ | 2016GWの旅 其 5~下田街中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事