エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

ニャアの暑い1日~新宿へ~

2014年07月26日 | お祭り
おばんです。
いや~今日は疲れました~
ジョン姉さんも一緒に行動してたんだけど、かなり疲れてるよね。
私がこれだけ疲れてるんだから(苦笑)
朝早くから良く動いた1日、まずは前半のブログです。

朝一に家を飛び出して、今日は最寄のバス停からバスに乗ってのお出かけです。
なんで?だって~こんな暑い日なんだもん、野みたいよね~(笑)

最寄駅で牛丼の朝御飯をかき込んで、まずは向かったのがここ。

隅田川到着が、AM・・・・・時。
とにかく外の気温が朝から尋常じゃ無かったよ。
ちょっと歩いていてもすぐに汗だくになっちゃう。

隅田川の花火が比較的空いている場所で見られると言う汐入公演にベースを起きました。
やっぱり、スカイツリーとのコラボは楽しみだもん。
比較的良い場所を取れたので、移動開始です。

まずは、都内のお友達のところに行って来ました。
久し振りだったけど、元気そうで良かったよ。
暑い中、わざわざ駅まで来てくれて冷たい飲み物で1時間半もお話ししちゃいました。
また、遊びに行くので今度は日本酒でもね(笑)

その後、一路新宿へ。
新宿も久し振りだったなぁ~。
変わっている所も変わってない所も懐かしくて嬉しかったよ。
新宿到着でまずは大久保公園で行われている琉球グルメフェスタ会場へ。

とにかく、暑いの一言で日陰に無理矢理入り込んでオリオンビールを一気に頂きました。
沖縄の食材は美味しいもの多いよね。
今回も一杯飲みながら美味しく頂ました。

危なくオリオンビールに撃沈されそうになりながらアルタ前まで戻るとエイサー祭りの演舞が行われていました。



太鼓の音がずんずん響いてとっても良かったですよ。
さんしんの音色に指笛と沖縄色に新宿が染まっていました。
エイサーにもいろいろあるのね。
独特のリズムに乗ってのエイサー、子供達の叩く太鼓のリズムもとっても良かったし、
女性だけのエイサーチームのしなやかさ。
いろんな楽しみ方があるのね。
それにしても、見ているだけでなく太鼓が叩きたくなってしまいました(笑)

新宿界隈は大賑わいで、お茶をする場所も無かったので見学終わってすぐ移動です。
隅田川は明日また書きます。

あ~疲れた(笑)
それでは、お休みなさいませm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ | トップ | ニャアの暑い1日~隅田川花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事