エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

境ふるさと祭り花火大会へ

2013年09月05日 | お祭り
やばーい!
忙しいのを良い事にサボりまくりだよね。
あっという間に9月も半ばを過ぎたー(泣)
でも、あたしのブログはまだ7月だったりするのだ(笑)

7月21日(日)
参院選挙の投票に行った後、十兵衛を車に乗せて彼女を迎えに行き、
まず向かったのが、道の駅五霞。
R4BPにあるこの道の駅、結構人気の道の駅なんです。
地物の野菜も売っているし、レストランのカレーはお気に入りなんです。
でも、今日は十が居るのでお外の席でラーメンをすすりました(笑)

お腹を満たしたところで、会場のある境町に移動です。
五霞からは、江戸川を越えて利根川を越えるだけなのですぐの道のりです。
江戸川を越えて野田市に入った所で、ひまわり畑の看板に引き寄せられて寄り道です。


あまり期待してなかったけど、結構綺麗でした。
十兵衛さんも外を歩いたのだけど、暑くて暑くて・・・・・
すぐに移動開始です。

利根川を渡ると目的の境町に入ります。
キンカ堂の駐車場に車を停めて、早速場所取りに歩きます。
シートと長座布団と小型のクーラーボックスを持って、十兵衛さんを連れて歩きます。

利根川の土手上には既に場所取りのためのシートがしかれて居たりします。
遠くに見えるのが、関宿城です。

アップで撮ってみました。
適当にシートを引いて、長座布団を敷いたら場所取り完了です。

暑さで、ぐったり。
暫くは、曇り空だったけど太陽が出てきて大変でした。
持って行ったパラソルが凄く役に立ってくれました(笑)
適当に時間をつぶした後、屋台見学に出掛けます。

やっぱりこれが出てくれないとお祭りらしく盛り上がらないですよね。
賛否両論あるみたいですけど、私はお祭りには大切な方々だと思ってます。

人も時間が経過するとともに徐々に増えて来ました。
トイレと買出しを済ませて、基地(笑)に戻ります。

ノンアルコールに粉物、焼き物でお腹を満たします。
とても良い天気になって来ました。

お月様も綺麗に見えてました。


夕日です。

あたりが闇に包まれようとしている時、いよいよ花火大会の開始です。

今年2回目の花火大会。
目の前で上がる花火はやはり素敵ですね。




連続で目の前で上がる花火はとっても迫力あって、綺麗です。
開始から20分を過ぎた頃でしょうか、何気に打ち上げ現場から少し上流に火の手が。

おや?火事???
そう言えば、花火の上がる高さが少しだけ低いように思えました。
花火の打ち上げを中止して、消火活動開始です。
あちこちから消防車が集まってきているようで、サイレンの音が凄かった。
しかし、

火の手は衰えず・・・・・
花火大会は、ここで終了です。
とりあえず駐車場に戻ったのは良いけれど、帰る車とまだ駐車場に入ってくる車で大渋滞。
散歩をしながら時間をつぶして、車列が減るのを待ち岐路に着きました。
ハプニングで中止になっちゃったけど、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
また来年も2人と1匹で見に来られたら良いなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟へ | トップ | スカイツリーに行ってきたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事