エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

行田 古代蓮公園

2018年08月23日 | 公園
おばんです。

奥ちゃまのお母さん、無事に手術終わりました。

日曜日には退院出来るそうで、ホッとして居ます。

後は検査結果が何事も無く終わってくれる事を祈ってます。

さて、話は変わりますが表題の公園。

犬連れ込み禁止と、入り口にデカデカと看板を出している公園です。

出先でのトイレ位しか使ったことがない公園。

どうにかならないかなと、市に苦情でも出そうかなと思ってましたが止めました。

行田市は近隣の住民、犬を飼っている人達を不当に差別しています。

同じ市内にある、さきたま古墳公園はリードと排泄物、他人への迷惑を考えてと注意喚起しているのに。

同じ市内なのに、管理者の考え方が変わるとこうも変わってしまうのかと不思議でたまりません。

そんな中、ピークは過ぎましたが蓮の花を見てきました。








色んな蓮の花が咲いてましたね。

せっかくの綺麗な公園、ワンコ連れて一緒に歩きたいけどね。

この公園の存在に気がついた時には既に犬禁止でした。

何があったのか?どんな酷いことがあったのか?知る術はありません。

こんな公園が増えているのは、犬連れで散々やらかしてきた先人たちの悪行があるんですよね。

一度禁止になると、それを覆すのって非常に難しいんですよね。

ワンコ連れて、この禁止の看板があると悲しくなりますね。

こんな公園を増やさないためにも、最低限のマナーはしっかり守りたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り♬ | トップ | 久し振りに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事