エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

境ふるさと祭り花火大会

2014年07月21日 | お祭り
こんにちは。
3連休、結局遠出はしなかったニャア家でございます。
しかしながら、久喜祭りに、思い出のマーリーとそれなりに出かけた感はありますが。

さて、3連休最終日。
毎年の行事がありまして。
ニャアと十兵衛は3年連続で、ジョン姉さんは2年連続で見に来てます。
茨城県の境ふるさと祭り花火大会です。
過去2年、最初の年はしょぼしょぼ降る雨の中の花火見物。
2年目の去年は、花火の火で火事になり途中中止。
あまり良い思い出の無い花火大会なんですけど、ロケーションの良さで見に行ってます。

打ち上げ場所は対岸に関宿城も見えたりする、利根川の河川敷です。
対岸から打ち上げる花火なので、土手からはとてもよく見えるんですよね。

毎年多くの出店が並んでいます。
お祭りはやっぱりこうでなくっちゃね。
小さい頃お小遣い貰ったお金を握り締めて、何を買うか物色したっけ(笑)
去年とは違った面は、青山テルマさんが見にライブを開いていました。
15時過ぎに場所取りを終えて、道の駅のベンチへ移動して日陰で一杯です。

もともと今日は帰る気が無かったもので、早々にビール開けちゃいました。
飲んでグタグタやっているうちに良い時間となりました。
土手へ移動します。


もちろん、十兵衛も一緒に花火会場に。
ござを引いて、ごろ寝をして一杯やりながら花火を待ちます。
19時半ごろから花火打ち上げ開始です。

が、何時もは対岸から打ちあがっていた花火が今年は場所が違います。
境側の川原から打ち上げているもので、人の頭越しからの花火見物になってしまいました。

何時もはもっと大きく見える花火も、小さくて。

去年の火事がこたえたのでしょうか?
それとも野田市からクレームが付いたのでしょうか?
いずれにしても迫力不足。




それでも、花火は綺麗で良いですね。
車に帰って、一杯やり直して早々に床に付きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松伏記念公園 | トップ | 道の駅さかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事