エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

フルーツ公園とほったらかし温泉

2014年09月25日 | P泊
おはようございます。
外は雨交じりで風が強く吹いています。
台風も低気圧の影響なんでしょうね。
しかも、17号まで発生しちゃったようで、来週にも直撃のようですね。

さて、続きです。
道の駅韮崎でスタンプをゲットして、お土産を買い込んで再スタートです。
韮崎から甲府の端っこを抜けて、双葉JCTの脇をすり抜けて、甲府の町の中を抜けて走ります。
ここまでは順調にきたのですが、西関東道路の入口付近で渋滞にはまりました。
西関東道路は快適ですね。
石和の街中を走らなくて済むだけでもかなりメリット出てきますね。
そのまままっすぐフルーツ公園に向かわず、まずは買い物です。
山梨市にあるスーパーに立ち寄り、夕食の食材を買い込んでから向かいます。

久し振りのフルーツ公園。
夕方なのにそれなりに混雑していました。



まずは、ワン子達を外に出して公園を散歩しました。
アップダウンはあるものの、歩いていて快適な気温です。
芝生もとても綺麗で、ミッシェルは走りたくてうずうずしてました(笑)
車に戻り、色々する前に汗を流してこようと温泉へ上がります。

ほったらかし温泉も久し振りです。
が、駐車場に着いてみると大変な事になっていました。
大きな駐車場が車で一杯です。
しかも観光バスまで停まってた。
やばいなと思ったけど、意を決して温泉へ向かうと、奥にあるあっちの湯は長蛇の列が(汗)
なんじゃこりゃです。
仕方なく、こっちの湯へ入りましたが洗い場こそギリギリ確保できたけどお風呂は身動き取れず。
しかも、お湯を楽しみに来ていたのだけど、あっさりさらさらのお湯なんです。
これじゃ、ここに来た意味ないですよ。
温まるだけ温まって、お風呂を後にしました。
ほったらかし温泉じゃなく、ただの景色のよい温泉に来ちゃいました。



なんだか、悔しいね。
こんなに混雑していて、お湯も楽しめないのでは来る意味がありません。
この辺りには他にも良い温泉が点在しているので、次からは他に周りたいと思います。

フルーツ公園、何時もの駐車場に戻り今晩も鍋です(笑)
鍋の季節は大好きです。
いろんな具財を楽しめるからね。
食べて飲んで、ワン子にご飯を上げて夜のフルーツ公園を散歩しました。

夜景もとっても綺麗ですね。
やっぱりフルーツ公園は良いですね。

翌朝は早めの起床となりました。
柳沢峠を越えて奥多摩に出るか、雁坂峠を越えて秩父に出るか悩みましたが、雁坂峠にしました。
決め手は、豚丼です(笑)
食いしん坊な私ららしい選択でしょ。

朝の駐車場です。

P泊の車がかなり来ていました。
私らのすぐ隣もP泊組みでした。
朝御飯は、鍋の残りに具財を足して、うどんを入れて卵で〆て。
とっても美味しい朝食を頂きました。

ご飯を食べた後は、皆でお散歩です。



静かなこの時間も大好きです。

彼岸花が咲き始めていました。


みんなで記念写真を撮った後、出発です。
いくど~秩父!待ってろよ~豚丼!って事で

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 南清里と韮崎 | トップ | 雁坂トンネルから道の駅大滝温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

P泊」カテゴリの最新記事