エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

勝浦タンタンメン!

2021年11月20日 | Weblog
おばんでーす。
今朝はなんと!2時半に起きちゃいました。
ほんとは3時半沖の予定だったのですが、気合入り過ぎで(;^_^A

ワンコの早朝さんぽを済ませて必要な道具を車に乗せて4時過ぎに出発。
出かけに思いましたが、やはり車中泊最高です。
前日に出来るだけ目的地に近づいて寝る。
睡眠時間をなるべく多くとって翌日に備える。
こんなに良い事はないし、出来ない時の体への負担の大きいこと。
改めて思い知らされることとなります。

我が家からは最寄りが圏央道の三郷中央IC。
ここに乗るまでにすでに30分程度ロスしてるし。
そこから、湾岸線を走り、京葉道から圏央道を乗り継ぎ市原舞鶴ICへ。
後は、国道まっしぐらで勝浦到着が6時半。


今日の出動はお仕事ともありハイエース君で出撃して来ました!
乗り味はベースが良いものでとっても良い感じです。
しかもガソリンエンジンで力もそこそこある。
高速も一般道も走っていてストレスなしです。
長く乗りたいと思える車だと思います。
ただ、気に食わない所も多々あるので、ちょいと考えないといけないかも。

で、今回の目的が勝浦タンタンメンを食べるです。
向かったのが、お食事処いしいさん。
以前お邪魔した際もとっても美味しかった思い出があるりました。
イシイさんのタンタンメンは私にぴったりでとっても美味しいんです。


辛い中にも甘さが感じられるのが玉ねぎかと思われます。
今日、食べさせてもらったのがみそ味。
他に、醤油味ベース、豚骨ベース、カレーベース等いろいろあって何度来ても楽しめそう。
しかも今日はお店に入ってすぐに案内されたのが

かつおの土佐づくり

なめろう。
これがまた、美味しいんだなぁ~。
朝から一杯やりたくなっちゃうくらい。
これだけの楽しみがあれば150kmの距離なんか関係ないね!
出来れば、もう少し楽に来たいけどね。

いしいさんの外観。

店内はこんな感じ。
けして大きなお店ではないのですが、とっても良いものを作ってくれる。
ぜひまた再訪してカレー味を食べてみたいです。

勝浦は朝市の街としても有名なんですね。
帰りがけではないですけど、朝市通りに寄り道してみました。






まだ人出は多くないようですが、歩いていてかけてくれる声だとか、結構楽しめました。
しかも、美味しいものもたくさん売っていたりしてお財布もかなり軽くなってしまったような(笑)


帰り道、街中を流れる川に沢山のボラの子供が。
見ていてすごい!って思える数で泳いでいました。
仕事でなければ、もっとのんびりしたくなる街勝浦。
今度はプライベートで再訪したい街です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | リアゲートを開けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事