はしご湯別館

はしご湯のすすめは引っ越しました

開通・志賀草津高原ルート

2010年04月26日 | 《温泉たび》関東・中部
さぁ、さぁ、今年もやって来ましたよ、この季節が!

志賀草津高原ルートが開通ダーーー!!


・・というワケで行って来ました。

1日目

まずは「ちょいなちょいな」でひとッ風呂。


そして車中泊。日帰りで充分な距離であるものの、
「意味もなく車中泊」がもはや趣味と化している。


2日目

日の出と共に白根山へ。


空が、どこまでも青いです。




氷が朝日に輝いて、それはそれは美しかった。(画像はアレですが・・)


そして・・・


長野側へ抜けると、





そこは春。



温泉と、おやきと・・そして花を満喫。




高山村の桜は数年ぶりの訪問。この数年ですっかり有名になったらしく、
以前と比べものにならないほど、観光客の数が増えておりました。
特に中年カメラ小僧。皆、バズーカ砲のようなキャメラで
老木をドッキュンバッキュン狙い撃ち。我家も負けじとコンデジで応戦。


うーん・・それにしても、日本の名湯あり、雄大な雪景色あり、桜ありで、
志賀草津高原ルートの「ゴールデンライン」は実に贅沢なのでありました。
ちなみに、白樺が黄色に淡々と染まる秋の志賀もすんばらしいですよ。
葉祥明の世界です。



はしご湯のすすめ(ホーム)