あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

北の大地へ

2009-09-13 07:51:28 | インポート

北の大地の魅力に抗しがたく、またまた渡道してしまいました。

7日夜苫小牧着の新日本海フェリーです。

船中で航路画面を見ていると、ドラゴンクエストの心境になりました。

いざ冒険の旅へ…です。

゜+。:.゜ヽ(=´▽`=)ノ゜.:。+゜

Conv0010
 

北海道最初の食事は苫小牧マルトマ食堂さんです。

ホッキ丼800円(豚汁、天ぷら2品、漬物付きです)とつぶ貝1000円です。

Conv0039

Conv0038

Conv0037

美瑛のかんのファームです。

Conv0003

 
日勝峠です。

Conv0040

 
三国峠です。

Conv0035

 
糠平湖です。
遠くにタウシュベツ橋が見えます。(水没しています)
林道が閉鎖され、もう行くことができなくなりました。
私は昨年行きましたのでラッキーでした。

Conv0001

途中、またまた音威子府の駅そば(月見そば400円)を食べました。

Conv0054

Conv0053

 
宗谷岬です。

Conv0006

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゆの里 矢田川 | トップ | 小樽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びをせんとや生まれけむ...思いっきり遊びなはれ... (ビギナー)
2009-09-13 22:01:30
遊びをせんとや生まれけむ...思いっきり遊びなはれ!くれぐれも安全運転で気をつけてね~美味しそうな写真を楽しみにしています~スピード違反と、超体重オーバーにご注意を!!
返信する
ビギナーさん、ありがとう。 (あそブログ)
2009-09-14 03:36:00
今日は、層雲峡へ行く予定です。
先日、初雪が降ったようです。

紅葉が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事