ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

モーラステープ(湿布薬)で・・

2010年07月28日 | 日常
今、ひどいかぶれです(;;)

真っ赤になって水疱も

始めは、ぽつぽつ赤くなってきてかゆいから水虫?!かもと思っていたけど、

足の甲だし何だろうなと思って皮膚科へ

すると「モーラステープ貼りましたか?」と。

何でもモーラステープを貼った後に紫外線にあたると

かなりの確率でかぶれるんだそうな・・・

でも、私が貼ったのは1ヶ月近く前なんですよ。

それも1回だけ。

このかぶれ、厄介で、一度症状が治まっても、また日に当たると出ることがあるんだそうな

前にもよく使っていたので、まさか原因がこれとは思わなかった。

それでもこんなにかぶれるとは、強い薬なんですね。

みなさん、気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじちゃん)
2010-07-28 12:49:53
へー、知らなかった
滅多に使わないけど、整形外科によってはモーラスを処方するところがるので、覚えておこう

かゆみどめは副腎皮質ホルモン剤? それともゲンタシンあたり?
返信する
湿布薬 (M代)
2010-07-28 14:00:01
おじちゃんさん
ほんと気をつけて。
筋肉痛に使って、そのあとランニングしたらてき面ですよぉ。
かゆみ止めはデルモベート(副腎皮質ホルモン剤)です。
かなり強い軟膏みたい。
しばらく皮膚科通いです。トホホ
返信する

コメントを投稿