ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

春の雪

2014年03月05日 | 日常
あっと言う間に3月です。

しかし、先月は寒かった。
雪の話題ももう古いな~と思いつつ記録として、1ヶ月も前か・・・
最初の大雪の時(2/8)は実家にいました。千葉県北西部。



物置の屋根。




玄関の前が吹きだまりになってしまって、開かない状態。




父が餌をまいているので、スズメがやってきました。
こういう日はスズメも大変でしょう。


ところで、ものすごく久しぶりに読書をしました。
三島由紀夫の「春の雪」
きっかけは、宝塚で観たからなんですけどね。



これ観たの一昨年かな。
とっても、良かったんですわ。

芝居の終わり方でちょっと気になっていたところがあって・・
聡子が清様をすっかり忘れてしまったようなセリフ
原作読んで確かめたかったわけです。
そしたら、原作にそれは無かった。ちょっとガッカリ(笑)

三島を読んだのは初めてで、図書館で借りてきました。
横須賀に来て図書館に行ったのも初。
横須賀の図書館は山の上にあるので、自転車では難儀でしたわ。
雪の残る中を自転車立ちこぎで図書館って、青春ぽい?




 何が青春なんだかね~
 いいんです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2014-03-15 18:09:44
雪,すごかったのですね~
先週はこちら鹿児島でもけっこう寒かったですから~
桜島も山頂は白かったですよ。
ドアが開かないなんて,
経験がないです~
返信する
Unknown (M代)
2014-03-16 22:07:53
くーさん

そうなんですよ。すごかったのですよ。
小学生のときに、学校が休校になったとき以来の
大雪でした。
今週は暖かくなりそうで、うれしいですね。
やっと春~

返信する

コメントを投稿