ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

EXILE PRIDE 2013 千秋楽観た~

2013年09月30日 | コンサート
9月26日の午後、以前の勤務先のランチ仲間、シロちゃんからメールが。
わ~、シロちゃん久しぶり~、何だろ?

「明日のEXILEのコンサートに行きませんか?」

えーーーっ!!!行くよぉ

何でも、一緒に行くはずだったご主人が仕事で行かれなくなってしまったとか。
申し訳ないけど、うれしい
4月に続きEXILE2回目です。

当日、水道橋の駅で歩いていた人のTシャツの背中を何気なくみると、
ツアー日程が書いてありました。
あれ?9月27日ってツアー最終日?
ってことはHIROさん卒業公演?

ひゃー、すごーい

しかも、今度は関係者席らしい。
前に行ったときは、スタンド席で遠かったもんね。
軽く期待していたら、
アリーナのかなり前の方!ひゅー




舞台近いよ。それだけでテンション上がりまくり。


感想ひとこと

最高でした~

うまく表現できないんですけど、ものすごいパワーを感じました。
EXILE、魂のダンスだよ。

熱い汗と呼吸と、4万7千人の熱気と。
あの空間は異次元に近いです。

そうそう、TAKAHIROさんのバラードのイメージ映像に、元雪組トップスター音月桂さんが出ていてびっくり。
思わぬところでジェンヌさんに会えてうれしかったわ

HIROさんパフォーマー最終日とあって、最後にはメンバーから胴上げ、
スタンドには「HIROさん12年間お疲れさまでした」の横断幕が。
HIROさんの目もうるうる・・・
クライマックスには今日のために特別に配られた、サイリウムで会場が静かな光に包まれました。
じーーーん。




これが特別サイリウム。
発光させ方がわからずに、隣のものすごくキレイなおねえさん(芸能人?)に聞いた


 

4月と今回の冊子と拾った金のテープ。
テープにはメンバーのコメントが書いてあります。
ちなみに何色もありました。
その他桜の花びらなど、アリーナだといろんなものが降ってくるんですね(笑)
演出で火を焚くところもあったのですが、炎が出るたびに熱い。
そのくらい近かったんですよ。

今回のコンサート、宝塚的に言うと、
「カリスマトップ退団公演の千秋楽にトップさんの生徒席で観た」と同じくらいすごいことでした。

シロちゃんありがとう!よくぞ誘ってくれました。
なんでもブログを読んでくれていた、かとみさんから
「M代さんなら行くんじゃない?」とタレこみがあったとか。
かとみさんもありがとう!

お友達最高だ~!


<余談1>
「HIROさんは、パフォーマーとして今日が最後、これからはプロデューサーとして活動していきます。」
と聞いたときに、
「ふーん、HIROさんは前髪クネ男から太巻になるんだ」と変換してしまった。
ゴメンナサイ!
あまちゃん最終日前夜。


<余談2>
前回、帰り道散々だったのですが、おかげさまで今回はすんなり帰れました。
慣れたルートを使うのが一番と学習しました。


<余談3>
翌日声が枯れてました。
かなり騒いだらしいです。




わかったから、一人で踊るのやめてくれる?昼寝したいんだけど。
そんなこと言わずに一緒に踊ろうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿