ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

蔵王 2

2016年05月27日 | My百名山 & 百名湯
地蔵山からお釜までは1時間弱だそうです。
やっぱりお釜は観たいと思い、歩き始めました。




石畳のような登山道です。
でも、しばらく歩いたところで断念。
石が雪解け水で浮いているところがあり、スノーブーツの中で足が泳いでしまって危険だったし、風も強かったしね。
登山は、きちんとした装備でないといけません。

ロープウェイの地蔵山頂駅に戻って、お茶にしましょう(^。^)




雪山を観ながら、暖かい部屋でコーヒー
私はこちらの方がいいな。
おまけで付いてたビスケットが、美味しかったです。
さあ、お茶もしたし、下山して温泉だ!




下山途中、ロープウェイ乗換駅でこんな注意書きを発見。
スノーボーダーのためのものですが、7番を見て笑ってしまいましたよ。

「みずからの失敗による危険」

うーん(;^_^A
深いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2016-06-10 21:57:41
蔵王も雪が深いのですね。
コーヒーがおいしそう。
確かにスノーボーダー、無茶しますから~
でも成功すれば危険じゃないのね(笑)
返信する
Unknown (M代)
2016-06-12 10:40:33
くーさん
あはは~
確かに成功すれば危険じゃないですね(笑)
蔵王は気温が低いのと、風が強いので
冬はモンスターと呼ばれる樹氷が見られます。
返信する

コメントを投稿