ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

蔵王 1 

2016年05月25日 | My百名山 & 百名湯
早、5月も終わりに近いですね。
4月2日(土)~4日(月)蔵王に行ってきました。
もう一カ月以上も前だ~

今回の目的は登山。
といっても、いつものように夫の付き合いです。
私は温泉目当て。

実家のある柏市を14時すぎに出発。
常磐道から山形道、東北道を通って19時30分には宿に着きました。
宿は蔵王温泉の「喜らく」さん。
この日の夕食は部屋で買ってきたお弁当。


翌朝。



日本の朝食です。
美味しかった~
いつもはパンだけど、和朝食いいですよね。

さて、これから山に出かけますよ。
8時30分のロープーウェイに乗りました。
スキーやスノボーの人でいっぱい。
ロープウェイから横蔵の壁が見えましたよ。
私も数十年前にスキーで来たわ~。




地蔵山頂駅に到着。
ここから登山開始です。




傾斜のある雪道を登っていきます。
ゲレンデですよね。これ。
注意しないと、足がズボッと埋まってしまって
結構大変でした。




15分ほどで地蔵山山頂に到着!
天気も良くて、出羽三山や鳥海山など周辺の山々が全部見渡せました。
これは、珍しいことなんだそうです。
天気予報では雨だったんですけどね。
やっぱり私は晴れ女だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿