太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

カラオケ@居酒屋(日本滞在4)

2009-04-01 | 日本
スキー旅行後恵庭にある妹の家に滞在。
夜には皆で居酒屋でカラオケをしました。

旦那と義弟とミゲルは大張り切りで歌いまくり。
ちびっ子たちも童謡を歌い、妹と私は食べまくりでした。

疲れたためか妹の娘のまりちゃんに熱が出始めてしまい、
宴もたけなわでしたが、まりちゃんの体調を考えて早目に引き上げました。

男性軍途中でカラオケを中断されて不完全燃焼だったのか、
家に帰ってもビールを飲み続け、あったビールが無くなってしまった後、
真夜中にメキシコから持ってきたテキーラを飲み始めました。
旦那とミゲルは、義弟のことを『センセイ、センセイ』と呼んでいたのですが、今度は自分たちがセンセイになってテキーラの飲み方を伝授。
3人でテキーラを回し飲みして、ハグをしたり肩を組んだりと、酔っ払い3人、異様な盛り上がり。

私はと言うと、疲れていたので眠りたかったのですが、なんせこの3人私がいないと会話が成り立たないため、仕方なく通訳兼カメラマンとして付き合いました。。。
ということで、日墨テキーラ交流に同席。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。