太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

3歳の誕生日―!!

2007-12-21 | 育児
昨日は息子の3歳の誕生日でした。
「まだたった3年しか経っていないのー?」とも「アッと言う間の3年だったわー!」とも・・・微妙な心境です。

誕生日なので昨日は朝一番に眠気眼の息子に抱きついて思いっきりお祝いを言い、旦那は車の中でお決まりの『マニャニータ』をしつこく繰り返しかけていました。
保育園では、先生が「おめでとう!今日は盛大に誕生会しましょう!!」と朝から大張り切り。頼もしい限りです。。。

注文してあったケーキを午後取りに行き、子供たちに配るお菓子袋と一緒に保育園に届けました。

夕方保育園に迎えに行くと息子は沢山プレゼントを抱えていて、口の周りにケーキのクリームの色をつけて嬉しそうにプレゼントを見せていました。
家に着くなりそれを一つずつ開け、喜びの声をあげ早速遊び始めて・・・。
ミニカー、バイク、車の本などでした。
その後私たちからのプレゼントで、CARSの絵の付いたバッグ型の缶の容器。
もらったミニカーを入れるのにちょうど良かったです。

またそれだけでは終わらず、お友達夫婦が夜わざわざお祝いに来てくれ、リモコン式のプーさんの乗っているミニカーとプーさんのビデオをプレゼントしてくれました。
息子、これまた大喜びでした。
その上私たちにまでクリスマスプレゼントをくれ、私たちまで大喜びでした。

一日中家族親戚からもお祝いの電話をもらい、本当に有難かったです。。。
こうしてお陰様で3歳の誕生日、本人も親もとても満足していました。

正式な誕生会は、クリスマス休暇中の12月29日(土)にモンクローバでする予定です。
それもまた楽しみです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。