太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

土曜日のBABY SHOWER

2006-11-28 | プライベート
土曜日に仕事終了後、同僚3人と日本人のお友達のBABY SHOWERへ行ってきました。

日本では馴染みのないイベントですが、メキシコではとてもポピュラーなイベントで、妊娠した女性のために開くお祝い・激励のパーティーのようなものです。
出産前に妊婦さんのお母さんや義母さん、友人らが主催します。

今回は、物のプレゼントではなく、Sobre(封筒)を持参するよう招待状に指示がありましたので、お金のプレゼントでした。
たまたまうちには、息子の使っていない日本からのベビー用品などありましたので、ちょっとですが気持ちだけプレゼントを持って行きました。

4時から7時の予定でしたが、私たちが着いたのがすでに6時過ぎで、皆夕食を食べている所でした。
私たち3名の他にも日本人の女性の方が5名来ていて、同じテーブルで色々なおしゃべりに華を咲かせました。

私たちが着いたのがすっかり遅かったのもあり、食事後、デザートとコーヒーなどが出た後、少しすると皆帰り始めました。
しかし私たちは他の人が誰もいなくなるまで、おしゃべりし続けていて、結局最後まで居残ってしまいました。

妊婦さんは、とても元気そうで、幸せそうで、また義母の方が優しそうで、当日も一生懸命立ち回っていました。
やはり妊婦さんオーラが出ていて、皆で「素敵よね。」と言っていました。
1月に出産予定だそうなので、元気で無事な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしています。

ちなみに妊婦さんは、私の息子が生まれた時にも病院までお見舞いに来てくれたので、私たちも息子さんが生まれたら、是非すぐに会いに行きたいと思っています。

素敵なパーティに招待して頂いた上に、帰りには色々な手土産と日本製のキティちゃんの卓上カレンダーまでくださいました。
日本の卓上カレンダーがとっても欲しかった私は、嬉しいやら可愛いやらで、年甲斐もなく大喜びしてしまいました。。。(ほとんど飛び跳ねていたと思います。)

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。