太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

補習校の運動会

2018-10-29 | 日本語教育

息子の通う補習校で先週土曜日に運動会がありました。

朝出かける時には小雨が降っていて、延期になるかも、と心配していましたが、連絡がなかったので、そのまま運動会準備状態で、学校に向かいました。

その途中なんと大事な物を忘れたことに気が付きました。実はうちの息子開会式の司会をする担任の先生のスペイン語への通訳を任されておりましたが、その大事な原稿を持ってくるのを忘れたわけです。実はその原稿、二ヶ所ほど修正していて、それは先生は持っていなかったわけです。。。

さすがうちの息子何でも忘れます。。。

到着後、雨の中何とかテントの下に陣取りできました。

そして開会式が始まる頃には雨も止み、陽が差してきました。

 

 開会式 司会の通訳中。

 赤白応援団

息子は白組。

 皆でラジオ体操

 息子徒競走で一位。

玉入れや他にも様々な競技、また未就学児用の競技もありました。

午後は、地域対抗保護者の綱引きでスタート。

旦那も出場しましたが、残念ながら一回戦で敗退でした。

生徒達の綱引き

1回目 白が勝ち、2回目 赤が勝ち

そして、3回目 白が勝ちました。

大喜び

 午後も色々な競技があった後、最終種目の選抜リレー。

大人のリレーの後、生徒達のリレー。

息子も一生懸命走って、離れていた前の子に追い付きました。

そして、閉会式。

結果は。。。残念ながら白組は15点差で負けてしまいました。

 ですが、みんな最後まで練習も本番も頑張ったので、満足そうです。

息子も「負けたけど、頑張ったよ。楽しかった!」と言っていました。

限られたとても短い時間で、これだけの運動会ができたなんて、本当に先生方と子供たちの努力に感服でした。特に先生方には脱帽です。ありがとうございました。

来年もとても楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。