太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

クリスマス準備

2007-12-06 | プライベート
あっと言う間にまたクリスマスの時期になりました。
(去年もブログに同じようなこと書いていたような気がしますが・・・。)
でも、こうして元気にクリスマスやお正月が迎えられる、幸せなことだなーとつくづく思います。
今年はまたメキシコの家族と過ごしますが、来年は是非久しぶりに日本の家族と過ごしたいなーと今から計画しています。
そうなると来年はメキシコのクリスマスは楽しめないかもしれませんので、今年はその分2倍楽しむつもりです。

我が家でも早速日曜日にクリスマスの飾り付けをしました。
もともとそんなに沢山飾りを持っているわけではないので、飾り付けと言ってもすぐに終わってしまいましたが、やっぱりたとえ少しの飾りつけでも付けると家がちょっと賑やかになってクリスマス・ムードも出てきますね。
もちろん窓の電球の飾りも付けました。
息子も『サンタ、サンタ・・・』と指を指しながら叫んだり、クリスマスツリーやコロナのロウソク、イエス様誕生(ナシミエント)の置物を触りたそうにしていました。
まだ今年は何も購入していないので、何か小さな飾り物か置き物を2・3個買うつもりです。

ご近所も飾り付けを始めていて、町全体クリスマス色一色になるので、この時期夜出歩くのが楽しいです。

クリスマスまで3週間。しまったー、まだ何もプレゼント買っていない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。