太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

結婚式への出席準備2

2007-11-13 | プライベート
今月の結婚式が一つ終わりましたが、もう一つの結婚式が11月23日にあります。それに向けての準備を先週末やっと終わらせました。

先週末土曜日はクリスマス休暇のための振り替え出勤で、1日中通常勤務だったのですが、仕事の後、義父母を連れてショッピングモールへ行きました。というのも、お友達が義父母まで招待してくださったので、義父母がプレゼントする贈り物を買うためです。
メサ・デ・レガーロ(Mesa de Regalos)という贈り物のシステムなので、指定されたお店で購入しなければいけません。あまり行かない不慣れな地区で、遠かったのですが、仕方がありません。私が運転していきました。
何とかあたふたしながらも無事モールに着き、プレゼントを選びました。
この贈り物のシステムはとても便利で、モール内にある機械に新郎か新婦の名前を入力すると、彼らの欲しい商品のリストが出てきて、そのリストで商品を確認しながらブレゼントを決め、決まったらお金を払い氏名・住所・新郎新婦へのメッセージなどを残すとそれで終了。
新郎新婦が指定した場所(披露宴会場又は自宅)にお店の方で配達してくれます。
招待客は、家に持ち帰って会場に持って行く必要がなく、新郎新婦も自宅に指定すると、山のようなプレゼントを自宅に自分たちで運ぶ必要がありません。
便利ですねー。

日曜日には、セントロの教会へミサに行きその後、お直しされたドレスを取りに行きました。
試着してみると、ぴったり。
お直しされたドレスは、前回のダブダブで長い状態とは違い更に素敵に見えました。
当日着るのがとても楽しみです。

あと残るは、息子のスーツ一式のみ。
旦那と息子と義父と私の4人で、6軒ほど見たのですが、大体どれもデザインも価格も同じくらい。。。
かなり歩き回り疲れてお腹もすいてきたので、そろそろ妥協しようか・・・と思ったのですが、あと3軒だけ見ようということになりました。
息子もすでに眠くなっており、試着を嫌がっていましたが、無理やり試着させていました。(軽く20着は試着したと思います。)
あと3軒だけ・・・のうちの最後の1軒で、今までのデザインとは全く違うとても素敵な子供用のグレイのスーツを見つけました。
やはりあきらめなければ求めるもの見つかるものですねー。(大袈裟ですが・・・)
探し回った甲斐がありました。
『Payasito』という名前のAve.Benito Juarez沿いのお店です。
元々は黒のスーツが欲しかったのですが、色が関係なく思えるほど素敵なデザインだったので、文句なしにそれに決めました。(義父も絶賛。。。)
一チョ前にネクタイも別に買いました。
ちょっと袖もズボンも長いのでお直ししなければならないのですが、それは私の方でするつもりです。

これでやっと結婚式への準備完了。
10日後が楽しみです。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。