太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

四連休3・4日目

2007-05-08 | プライベート
四連休3日目の月曜日は、ゆっくり起きて朝食を食べ、シャワーを浴びてから、義母と4人でセントロ(中心部)へ買い物に行きました。

義母が、お友達にお祈りの小冊子を買いたいということだったので、カトリック教関係の物が売っているお店に行きました。
ついでなので私も欲しいと思っていたキャンドルを買うことにしました。
ですが、最初のお店にはどちらも売っていなく、そのお店で同じ通りにある別のお店を教えてもらい、15分くらい歩いていきました。
とても暑かったので歩くのは面倒でしたが、眠い息子を交代で抱えながら次のお店に着きました。

こちらは、先程行ったお店よりももっと宗教的雰囲気が漂っていて、接客してくれるお店の方はシスターで皆シスターの衣装を身に付けていました。
ここで私の欲しかったキャンドルも義母の欲しかった小冊子も見つかりましたが、他にも聖歌の歌集が欲しくなったので、聞いてみると置いていなく、更にそこから5分くらい歩いたところに別のお店があると聞いて、更に歩いていきました。

聖歌の歌集もいっぱいありましたが、どれにするか見入っているうちに、眠たくなった息子が駄々をこね始めたので、後日また来ることにして、次の目的の息子のサンダル探しに向かいました。
義母が子供の日のお祝いに買ってくれることになっていました。

駐車場の近くの靴屋さんに良い物がありそうでしたので、そこで幾つか見つけ、その中から紺のサンダルを選びました。
本当であればセントロでゆっくり買い物したかったのですが、2時過ぎでお腹もすいてきましたし、午後には義父が到着し皆で義弟夫婦の家に遊びに行くことになっており、私は巻き寿司を持って行く約束をしてしまっていましたので、その材料を買いにスーパーへ行きました。
スーパーに着いた頃には、かなりお腹もすいていましたので、スーパーの中のファーストフードを食べることにしました。
私は行きつけの中華屋さんのチャーハンを食べました。
息子はすっかり眠っていました。
旦那と義母がゆっくり昼食を食べている間に、私は巻き寿司の材料を買いに行きました。
その後、急いで帰宅しました。
アパートに着くと義父がすでに着いており、外で私たちを待っていました。

帰宅後すぐに巻き寿司の準備に取り掛かりました。
今回は、カリフォルニア・ロールとツナ・ロールです。
義父母と義妹はカリフォルニア・ロールが大好きなので、いつも必ず作ります。
ただ、日本の酢がありませんでしたので、初めてメキシコの酢で作ることにしました。
6時には出発する予定でしたが、私の準備のせいで出発が遅れ、すでに7時半近くになっていました。

バタバタと義弟夫婦邸へ向かい到着後、男性陣はお決まりの焼肉の材料とビールを調達に行きました。
スーパーが混んでいたそうで、帰ってきたのは、10時近く。
それから、炭に火をつけ始め、女性陣も肉や野菜の下準備をし、焼き上がり食べ始めたのが、12時近くでした。
私は、準備中お腹がすいていたのでつまみのはずの巻き寿司をかなり食べてしまい、肉が出来上がった頃には、あまりお腹がすいておらず、結局あまり食べませんでした。
しかし、調子に乗って、いつも以上に張り切ってビールを飲んでいました。

食事後もビールを飲みながら、皆で楽しくおしゃべりしていました。
息子も頑張って夜中の12時くらいまで起きていました。
結局私が寝たのは、午前2時。
旦那と義弟はまだ飲み続けていました。
調子に乗って飲みすぎたため、ちょっと気分が悪くなりましたが、その後ぐっすり眠りました。

息子が義父母と一緒に寝たため、私はぐっすり眠ることができ、翌日は一番最後に起床しました。
義父と息子は公園に遊びに行き、旦那と義弟は洗車をし、女性陣はおしゃべりをして過ごしました。
その後昼食をとり、デザートにアイスを食べて、のんびりしていると、すっかり夕方になりましたので、帰ることになりました。

こうして、連休中は、いつもの如く旦那の家族とのんびり楽しく過ごしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。