太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

プラフリーの第一歩

2019-08-10 | プラスティック・フリー

プラフリーの始まりとして、アマゾンでスーパーでの買い物用の大きいエコバック、野菜や果物を入れる布製の小袋、ステンレス製のストローを購入しました。

購入品はとても気に入りましたが、包装にプラスティックが使われていました。今度通販で何か購入するときにはそちらも気をつけようと思います。

早速今日の買い物に使用し、スーパーで安いタンブラーを見つけましたので、そちらも購入し、夜のバーベキューパーティーにて使い捨て容器を使わず、早速マイタンブラーを使いました。

プラフリーは家族には強制していませんが、子供たちは少し付き合ってくれています。

ですが、スーパーで買い物してみるとなかなかプラスティック袋や容器を無くすのが難しい所がありますので、今後色々検討していきます。

レストランにもガラスの容器を持っていって余った食べ物を入れて帰っていますし、外でコーヒーを飲む時にはステンレス製のマイカップを使っています。

当分はこのペースで進めていきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。