えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

出雲大社へ参拝しました

2017-09-19 22:29:46 | 日記
イメージ 1

今日はちょっと思う事があり、急な思いたちで、出雲大社に、一人で参拝してきた。
(”いづもおおやしろ”が正式名称ですよ…って、最近テレビ番組で立て続けに紹介してますねえ。)
連休明けの平日とはいえ、結構な観光客。 運動会の振替休日なのか?小学生位の子供もちらほら。

大遷宮の工事の前あたりから全然いなくなってた、出雲大社名物(…と、私は思ってる)、「鳩」。
ちょっと来ない間に…また大社に戻ってきてた~♪
「はとのえさ・20円」 なんて張り紙があると、何だかほっとする。
やはり、大社と鳩はワンセットだと思うのですわ。 私は。

先日の台風、各地で大きな被害をもたらした。 そして今日の夕方には、四国の方で地震。
大変にお気の毒に思うのだが、当地はそれこそ出雲の神様のおかげか、特に被害もなく過ぎた。
御守り頂いていることに、心からの感謝の気持ちも込めて参拝致しました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。