えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

30年ぶりの母校

2011-11-22 23:07:45 | 日記
 卒業式以来実に30年ぶり! 私の通っていた小学校を訪問しました。
 
 私の小学6年の時の担任で、現在同校の校長をなさっている恩師が、年賀葉書を買っていただけるとのことで、今朝出勤前にお届けに上がりました。
 高校生の時に引越しをした事もあり、町内であっても学校の敷地に足を踏み入れることが全く無かった私。とてもなつかしく、またちょっと緊張してしまいました。
 この学校に通っていたのがほんのこの間のような錯覚を覚えましたが、30年という月日は流れ、私の長男がいま同じ年齢になっている。いろいろなことを思ったひと時でした。
 
 また今日は近所で不幸があり、本来なら明日は私も何かお手伝いをしないといけんのでしょうが、明日は抽選に当選したので、次男と城彰二(いわずと知れた元日本代表!)の親子サッカースクールに参加することになってます。次男もとても楽しみにしてるので、申し訳ないのですがそちらに行きます。ただ、雨天になりそうなのが心配…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。