えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

もう、年賀はがきの季節ですか

2017-08-31 22:56:26 | 日記
今日、報道発表がありました。 まだ今日は8月です。 今年も残すところ、あと4か月となりました…。
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0831_02.html

例年思う。 どうでもいいけど、種類、多過ぎ。
キャラクターばっか。 料額印面も、更にふざけた感じ。
イヌ年だからって、スヌーピー。 安直。 何故に外国のキャラ? 國産品を愛用しませう!
ちっとも魅力を感じないなあ。

それに、「年賀はがきに限り、料金据え置き」って、変な制度のおかげで、52円での発行。
利用者は混乱するだろうし、絶対後で苦情が出ると思うぞ。

でも、まだ年賀切手のデザインは、救いようがあると思う… 平成最後?の年賀は、あえて私製はがきかなあ?

あすからはもう9月だ。 家の外にいつからか住んでる、鈴虫の音が響くよ。
秋なのね~ っつうか、もう郵便局は、正月なのねえ。

ふう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。