えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

何か 違う気がするけどなあ

2015-01-31 23:21:22 | 日記
 ニュースによると、30年前のドラマ「スクールウォーズ」のモデルになった高校が統合するそうで、
新しい学校名の候補の一つに「川浜高校」ってのもあるらしい。

 ええ? 本物の高校に、ドラマの架空の高校名をもらうの?

 私、あんまりテレビドラマっちゅーのを観ない人なんですが、当時、このドラマはのぼせて観てました。
数年前、無性に観たくなって、DVDを一気に借りて見たこともあります。

 でもなあ~。 これって面白いって言ったら面白いんだけど、 何か違う気がするんだなあ~。
どこの学校も、子供の数が減って、大変なんだろうなあ。 話題作りのためなら何でも…って事かしら?
地元の中学生の親御さん、どう思ってらっしゃるんだろうねえ? ちょっと気になるニュース。

 しかし今の私にとってもっと気になるニュースはこっち。
今日の新聞に、松江高専の入試の倍率が載ってた。 う~む。 わかっちゃいたけど、やはり、難関だねえ。
 しかしうちの長男。 遊んでばかりで、余裕のヨッチャンにしか見えないんだよなあ…。 信じられん…。
その余裕、どこから来るんだ? まったく理解不能。

 3週間後に彼が流すであろう涙。 さて、どんな味がするのかしら…。 気がかりなのは親ばかりか…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。