えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

おっつあん3人揃ったら

2014-10-31 21:49:52 | 日記
 昼休憩。 休憩室の座敷に、同年代の同僚のオッサン…、いや、おっつあん3人が並んだ。
弁当を食べながら、次々出てくる話題。
 
「最近腰が痛くてねえ… 病院で診てもらったけど、体重落とせって言わいたわ…」
「私もメガネかけるの、だいぶ慣れてきましたわ… 前よりずっと楽ですわ」
「この薬、体質改善に良いらしくて、いっつも飲んじょーます…」
「あら?あんたも血圧の薬、飲んじょーかね?」 等々…
 
 お互い期せずして、すげージジ臭い内容の会話で、異様に盛り上がったひと時。
あとで何とも言えない気持ちになりましたわ。
 
 気持ちだけは20代と変わらんけどなあ。
着実にトシだけはとってるんだなあ。 はあ…。
 
 追伸 子供の頃、日曜の朝だったか、テレビで「ジジホーダン」って番組がやってた。
何かよく分からない難しい話を、ジジイがしゃべってるからかなあ? と、ずっと思ってた。
今日はふと、そんな事を思いだしたよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。