えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

「ムー一族」って、覚えてる?

2018-03-08 23:11:48 | 日記
今日はすごくどうでもいい話。

昼休み。 ふとしたことで、「ムー一族(むういちぞく)」ってテレビ番組の事、思い出した。
たしか私が小学校低学年の頃、テレビでやってたから、もう40年も前?

大ヒットした「林檎殺人事件」の曲も、「よ~のな~かばかなのよ~♪」って、曲も覚えてるし、
何故か、ヤクザみたいな恰好をした、細川何とか?さんと、たこ八郎さんが毎週出てたのも覚えてるし、
突然、「ヘー!ホー!ヘブン!」 とか言って踊りだしたりしてたし、
何よりも、テーマ曲が、ギター演奏の、妙にカッコイイ曲だった。

そして、沢田研二さんのポスターに向かって、樹木希林さんが 「ジュリ~イ~イ~」 って、
体をくねらせて叫んでた… って思うけど、果たしてどうだったかなあ?

しかし、この番組、連続ドラマだった… って思うんだけど、
結局どんな話だったのか、全然思い出せないんだよなあ…。

そもそも、「ムー」って、何なんだ?
昔、「〇年の学習・科学」とか出してた出版社、学研が、「ムー」って雑誌を出してたけど、
なんかインチキ臭い? よく分からん? そんな本だったような…?

今、スゲエ気になってるんだけど、ネットで検索して見ても、よく分かんないんだよなあ…。
どなたか、ご存知の方、ご教示を…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。