えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

今度は卒業式ですか

2018-02-22 21:23:50 | 日記
今日は娘の小学校の学習公開日。 6年生の娘にとっては、これが最後の公開日。

私も期せずして休みがもらえたので、既に休みをもらっていた妻と一緒に学校に行って来た。
今日は保護者に対しての 「ありがとうコンサート」。
私も事前に準備が出来てりゃ、ビデオカメラでも持って行くところだけど、今日はデジカメ。
皆精一杯頑張って演奏してました。 お疲れ様。

今日、何度も出てきた言葉、「卒業まで、あと何日…」
そうなんだよなあ。 もう、卒業式までカウントダウン状態なんだ。
毎日、子供はもちろん、親もバタバタしてて、頭では理解してるんだけど、実感が無かった。

もう3週間ほどたったら、私もまた卒業式のために学校に行くんだ。
長男の時から、もう10年以上関わりのあった小学校とも、いよいよ離れるんだねえ。
急に寂しくなってきた気がしたよ。

いつも言ってるけど、今を大事にいきましょう。 そう改めて感じましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。