えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

きょうはひなまつり

2013-03-03 21:42:36 | 日記
 物置の工事のためにずっとダンボールだらけの客間。 ふと、今日は3月3日って事を思い出した。
あ、雛人形を出さないと! ガラスケース入りのダンボールを探し出し、とりあえず飾った事にした。
 
 私が小さいとき、女の兄弟のいなかった私は、壇飾りの雛人形の飾られた友達の家をみて、すごいうらやましく思ってた。で、自分に女の子が出来たら、お金に糸目もつけずに豪華ひな壇飾りを買ってやろうとずっと思ってた。
 
 しかし、実際には、お金じゃなくて、「置く場所がない」のだ。 妻の両親から贈られたケース入りの雛人形で十分なのよ。ダンボールの片隅に出して申し訳ないけど、今年は許してくれ。
 
 「ひな祭りには何を食べるのかな?」「ひなあられかな?」とか雛人形を見ながら娘と話していたら、仕事帰りに妻が小さいひなあられのパックを買ってきてくれていた。 サンキュー! 気持ちの問題だよ。
 
 また今日もバタバタして終ってしまった。 まあ、休みの日なんてこんなもんさ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。