えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

祝う日でなくて、感謝する日ですね

2016-08-26 22:40:43 | 日記
今日は私の誕生日でございます。
しかし、もう、「トシなんて要らんわ」と思うようになって、はて、何年経ったかしら?

今朝、起きたら、娘からの手作りのメッセージ付きのプレゼントを拝受。 だんだん。
遅出出勤の前に、色々用事を済ませてから職場に出勤。 何とか今日も無事終了。

数年前の誕生日にも行ったけど、仕事帰り、出雲市駅そばの温泉「らんぷの湯」へ。
今日は無料で入浴できるので、いい湯をしっかり頂いて帰宅。
そしたらまた、娘が食卓に装飾してくれてた。 妻もショートケーキを買っててくれたし。 あらまあ!

実名で登録のfacebookにも、今朝から多くの方々からのお祝いメッセージを頂いた。
この1年、新しい方とのつながりも増えた。 私の様な者の事を気にかけて頂いていることに、心よりの感謝!

そう、感謝。

実はfacebookにも書かせてもらったんだけど、
誕生日は、「祝う日」ではなくて、「感謝する日」だって、強く感じる。 特に今。

私を生み育ててくれた親をはじめ、私が今日を迎えるまで、私を支えて頂いた多くの方々に感謝。
私の事を祝福して頂いた皆様に対しての、感謝。 数えきれない感謝。

上手く言えないけど、この気持ち、忘れちゃいけないと思う。

皆様、本当に、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。