えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

10年大昔…なのねえ

2017-07-27 21:37:06 | 日記
さっきやってたテレビで、昔の新聞のテレビ番組表を引っ張り出してきて、
当時のテレビ番組の内容を紹介する…って事、やってた。

「偉くなくても正しく生きる!」の、”エンペラー吉田”の映像に、思わず爆笑した私。
もう30年経ったのねえ。 さすがにもうエンペラーはご存命ではないんだろうなあ。

で、10年あまり前の番組表を見て気付いた。 数字の羅列。
これ、Gコードだ! もはやそんな単語、頭の中から消え去ってしまってた。
ビデオデッキで録画予約するとき、とても便利だったんだよなあ。
でも、地デジ化で、ハードディスクレコーダーに変えてから、全然目にしなくなった。
もう、今となっては、Gコードなんて、すげえ大昔のモノに見えてくる。

10年ひと昔、じゃなくて、もはや大昔だよ…。

同様に、私が結婚し、長男が生まれた頃まで愛用してた「APSフィルムカメラ」。
あれって、何だったんだ…? 家にカートリッジ、いっぱいあるけど、さて、どげすーだ?って感じ。
今でも現像、出来るんだろうか…?

時代の流れ、あまりに早すぎるって思うの、私だけかしら…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。