C'est La Vie

「思うがままに…」書いています。ジャンルは私ということで(^^

美しいものを嫌う人はいない

2007-08-13 01:19:05 | Gackt
か、確かに。
(何のインタビューで言ってたんだっけ?「風林火山」関連なんだけど・・・)

風林火山32話「越後潜入」

思いのほか評判が良くて驚きなんです。
ま、「美しい」と捉える人も居れば、そう捉えない人も居るのは価値観の違いですから。
けど「かっこいい」と言われるのはファンやっててやっぱ嬉しいもんです

ええ・・浮きまくってますけど何か?
いいんですよ景虎だから(景虎じゃななかったらダメなんだな、これが

さて、今回もトリプルSっぷりと
妙に美しい所作が私に100HP並みのダメージを与えまくってました。
今回の個人的萌え場面

武田の旗の文字を書いて・・・ニヤっと笑ったその意地悪そうなお顔。
そして中盤の目を閉じてるのがいいわ!目を閉じててもキレイでしてよ

この回はスタパで見学したんですよね
3人でお酒を飲んでるシーンと、軒猿がやってくるシーンと、このロウソクな感じも見覚えがあります。
お酒を酌み交わし、立ち上がり「武田晴信~あまつさえその姫を側女に~」は台詞も確認したもんなぁ

個人的にノベライズ読んでいて、勝手にお酒を酌み交わすシーンで
「よくお飲みになりまするな」
「乱れはせぬ」
の台詞に妙に萌えてたんですけど(笑)うん

姉との会話でちょこっと拗ねてる風な感じといい
宇佐美にはちょっと心許してる風
家臣の前では御屋形様(殿から御屋形様になっておる!屋形号は例の将軍から毛氈蔵覆(おぉ変換したぞ)などを与えられた時点で?)
ちゃんと表情が違うよ~いやはや上手くなってるよ。

そして前述の酒を酌み交わすシーン
ここは3人の宗教観や政治観などが分かるし
景虎の若さ(実はこれでまだ20歳だったりする)が浮き彫りになるところでもあり・・・ゆえに諭す宇佐美の力が必要と感じるシーンでもあるな~と

一人狩衣ですが・・・谷原@今川風お衣装も見てみたい。
だって~鎖骨キレイなんだもん(着物じゃ鎖骨は見えぬか)
胸許は深めに開けてね(オイオイ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめ (non)
2007-08-13 06:33:35
鎖骨…とか 書いちゃダメです・・・

胸元とか・・・

考えないようにしてるのにっ!(爆)

これ以上、萌え悶えシーン増えたら 命の危険が・・・

( ̄ー ̄;A
必要ですよ (emu)
2007-08-14 01:42:21
サービス(笑)
あの必要以上にストイックにしてる狩衣がじゃまじゃー!!くらいの勢い(壊れてまする)

ARENAの表紙っぽいのを虎で是非!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。