C'est La Vie

「思うがままに…」書いています。ジャンルは私ということで(^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外と支持が?公式BOARDを斬ってみる

2005-02-14 23:54:06 | 韓国関連
一昨日ペ・ヨンジュン公式(もちろん日本版)のBOARD「私事」に対して
「そんなもんチラシの裏に書いとけ!」
と暴言(と思ってあとでちょこっと訂正した小心者)を書いたところ、意外とみなさん「そう思ってた」と知り一安心したemuです。

なので暴言ついでにちょっと暴れてみます。ええ「公式BOARDにモノ申す」です(←エラそう)
そもそも公式を見る理由っていうのは

既にファンである人なら新しい情報を知りたい
初めて彼に興味を持った人ならどんな人なのか知りたい

だと思うんですよね・・・。
私も最初「ペ・ヨンジュンって何歳なの?!」というギモンから(とりあえず歳が気になった)検索かけたら当然公式がHITして、それでもってプロフィール見ましたもん。もっと上かと思ってました(余談)
そういう点から見ると、最新の情報も写真もあるし(このあたり”既に”な人向け)、プロフィールや作品についてもあるし(このあたり”初めて”な人向け)いたって普通に「公式サイト」だと思うんですよね・・・。ただ「公式」にしかできないことはもうちょっとあるんでしょうけど・・・でも無難に公式としてはいいかと。そうやってペ・ヨンジュンに関することを見に行くわけであって

決してファンの日記(たまにペ・ヨンジュンにまったく関係ないものまであるし)や妄想や短歌やポエムを読むために公式いくわけじゃありません!

もしかして、それを楽しみにしているヒト居たらすみません。
だいたいなんで1分置きにスレッドが立つの?
自分がスレッドを立てることばかりに気を取られて、他の人のスレなんて読まないから同じようなスレッドが乱立するし・・・。それに何万人という人(ファンばかりとは限らないと思う)が見るところに【私事】【私信】はどうかと・・・。
「そこは日記帳か!」「お悩み相談はあちらへ・・・」「創作活動もここでやることじゃないだろ!」そして何故か(ていうか当然?)多い「韓国旅行記を長々と書くところとも違うぞ!」と。

そもそもガイドラインは読んでいるんでしょうか?
*************************************************************************************
運営主旨
本掲示板は、ペ・ヨンジュンやその出演作品などについての感想や意見、ペ・ヨンジュンへのメッセージ、ファン同士の交流にお使いいただけます。
*************************************************************************************
とあるんですけど・・・

作品についての感想や意見もいい・・・と。
私もこれはいいんじゃないかな~と思います。色々な意見や見方を聞いて新たな発見とか解釈っていうのもあっていいと思います。けど「反対意見」はNGなんでしょう?すべてにおいて「いい」といわなきゃならないっていうのはどうかと。
「メッセージ」ということは本人も見るのかしら(じゃなきゃ届かないじゃん)?だったら「愛を叫ぶ」のはOKなのかしら?!まあ他のどのサイトよりもここを見るとは思いますけど(フフフ←何を企んでる?私はHN違うので登録してます。てか昨日登録した)・・・そっか告るならここか(笑)
ファン同士の交流ってことはオフ会の呼びかけとはOKかな?(とはいえ連絡方法がないのが現状みたいですけど)

「これだけを書いて」という意味ではないかもしれませんが、かと言って「アナタのご自由に」じゃないんですってば(叫!)

あくまでも「公式」とうものは、いわば彼の顔っていうか入口の一つなんですから・・・TPO考えましょうって思うんですけど・・・。
だから、前述のようなこと(私事とか)を叫びたいなら・・・

自分に合ったファンサイトへGO!それがなければ自分でサイト運営だ!自分でBLOGだ!!

と思うんですよね・・・。私だって何のきっかけだったかで(忘れちゃった・・・見てたサイトがガンガン閉鎖されたからだったかなぁ)BLOG始めて(とはいえ初期のは今非公開にしてます・苦笑)、日々萌え(多分ダントツで多い)、日記、長々旅行記、レポと好き勝手やってますもん。
いいんですよ自分のBLOGなんだから(とはいえ、何でもいいとは思いませんが)!!何万人が見るところで私事を叫ばれても迷惑です!

荒らすなら自分の庭にしとけっ!

なら見なきゃいいじゃん・・・とか思うんですけどたまに「おお?!」とか思うことも書き込みあったりするんですもん・・・。

やはりファンクラブというものが、存在しないのが問題なんじゃないかなぁと思ったりして(ボソっ)。
さすがに一人で王国の・・・もといアジア中の(ん?世界中の?)愛は支えられないってばっ!
誰でも参加できるというのは、すごくいいと思いますが、いろんな面で危険性もありますよね・・・彼に「好感」を抱いて人ばかりじゃないんですから。あらゆる管理といった面でも、ネットのセキュリティー問題だけでなく、イベントをするにしても興味のない人が入場する権利を得て、そしてオークションに出したりダフ屋に売ったりする現実があります。
いや、「ファンクラブ作って欲しい」とかそういう意味じゃないんですけど、ただあれば簡単に解決する問題もあるなぁと思ったこともあって・・・(支離滅裂気味)何か話が違う方向へ行きつつある気がしますが・・・まあいいや(ヲイ!)
「公平に」っていうのはとっても分かるし、そういうトコロもいいっそして一貫した信念曲げないアナタがいいっ(とこれまた振り出しに戻るなきっと・笑)

・・・がしかし「(一人で支えるのは)限界じゃないかなぁ・・・もっとラクに考えてもいいと思うわ」と今度ヨンジュナに会ったら言ってみます(笑)
狙うはキム・スンウさんなポジションです(外堀からじわじわと攻め落とします・笑) 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヴィーナスフォートへ | トップ | ピに名前を呼ばれてる?! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強い (kayobae)
2005-02-16 00:49:27
あるところでここ1週間大変な思いをした私(たち)にとってemuさんの公式論は、心強い応援です。

斬った甲斐あります (emu)
2005-02-16 02:23:08
>kayobaeさん

公式BOARD一度斬りたかったんですよ、こんなのが応援になってなによりです。

詳しい事情は分からないんですけど、見慣れた地名(だから私も開いたんですもん)が関係あります?と今見てきて思いました(どうも使い方が分からなかったんですけどさっき見てたら分かりました。遅っ)

斬り! (nao)
2005-02-16 10:02:11
公式に、ずーといる人って年齢層高いですよね。聞く耳持たない人に何言ってもなかなか理解してもらえそうにありませんね。(全員そうだとはいいませんけど...)ヌシみたいな人もいるし。。。(これも暴言?)
今斬りたいのは・・・ (emu)
2005-02-16 19:45:14
>naoさん

何か「主」さん居ますよね。あそこしか知らないのかなぁ・・・もっとちゃんと書くべき場所を分けて使えばいいのにと思うんですよねあの掲示板。どうも自分の「聞いて聞いて」が多いと思うんです。

今斬りたいのは手帳関連のスレッド(笑)何色を買ったとか、教えて下さいの乱立・・・「だーかーらー同じスレッド立てるな!レスを覚えろ!」と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

ペ・ヨンジュン公式サイト BOARD考?  (MOGU*MOGU.com)
言わずと知れたぺ・ヨンジュン日本公式サイト。 確か会員数(登録は無料です)は、2004年末現在で9~10万名だったと思います。 そしてその中にある、あまりにも有名な公式BOARD。 最近BOARDを見て色々と思うことがあり、このブログに書こうとしていたところ、 タイムリー