C'est La Vie

「思うがままに…」書いています。ジャンルは私ということで(^^

10/7 宇都宮市文化会館

2005-10-08 03:32:00 | Gackt Live2005
『Gackt Live Tour 2005 DIABOLOUS~哀婉の詩~』
My5日目です(公演自体は9公演目…4分の1終わってる?!)
これで関東一円は一旦終了

宇都宮…在来で普通に行けるからと侮っていた…
遠い!
遠路はるばる行ってきました。

宇都宮駅についたのが17:20くらいだったので
駅で軽くパンだけ食べて会場にバスで向かおうと思って見るも
バスって初めての土地で乗るのは結構厳しい。。
同じようにバスの路線図みて「文化会館」を調べてた親子に声掛けて
友達と4人でタクシー捕まえて行きました。
気をつけた方がいいですよ?今回あまり時間押さないんで(笑)

本日の私のお席は26列の向かって右(上手)の端っこ
私がFCで取った席だったのですが隣が偶然友達。。びっくり

今日のライブは千葉に続いて何かがあった…と思う。
何かは…感覚というか気持ちというか(ニュアンスで察して!)
ちょっとウルっときたよ…

恒例のMCレポ(今日はちょっと自信ない。。)
「ただいま~」「おかえり~」のあとに
「宇都宮…何かすごい。気合というか…なんていうか(ちょっとしどろもどろ)」
客:何~?
「えっと『○ЯиЁ△Σ』(←何か意味不明につぶやいたニュアンスを理解してぇ!)…こうみんなの愛?LOVEをすごい感じるの」

「昨日群馬でライブがあったんだけど、そのあとにそのまま宇都宮に入ったんだよね」
「昨日の夜食べてなかったから、お腹すごいすいてそうで」
客:?すいてそう?みたいな反応
「空いてそうって(笑)他人事みたいな…空いていたし」
客:餃子は?(結構しつこく観客)
「はいはいその餃子ね。それにも触れるから」
「そう、お腹空いてたから『何か買って来て』って餃子を8個パックのものを8つ買ってもらったの」
「すごいお腹すいてたから、一つ食べたら『これまずくない?』って。残り63個の餃子は足元に置いたまま…車の中は餃子のにおいが充満みたいな」
「でもね。思ったんだよ。これは『神様がこんな時間に食べちゃだめだ』って言ってるんだって」

「宇都宮といえば…昨日着いたんだけど人居なくて、今日ココに人来るのかってちょと思ったんだよ」
「5年…いや6年前かな?宇都宮に来た時に、僕、夜にお散歩するの好きなのね。
 それで道路のこっちにしかいけない、こうしかいけない(ようは一方通行と言いたかったらしい)みたいなのの真ん中にこう木がある…あれ何て言うんだっけ?」
客の一部:中央分離帯
「こう道路を渡ってたら遠くで『パラリラパラリラバンババンバン』っ聞こえるの。
それがどんどん大きくなってきて、僕その真ん中でこうやって(仁王立ち)待ってたの。
そしたら車とバイクともうブルンブルン通っていって『宇都宮気合入った子いるなぁ』ってね。」
「そのあと横断歩道渡ったところに交番があってね、6人ぐらい…男の子4人女の子2人くらいで、こう交番の前に居るの。何やるのかなぁって見てたら全員でこう交番にガンガン蹴りいれてるの(振りつき)。『宇都宮こうやってノックするのか』(たしかこんな感じ)って関心してみてたら、中からお巡りさんが『やめなさい』って言ってたの。すごいな~宇都宮」
「東京にも居るんだよ。けど軟弱なの。こう車で走ってるとバイク3台くらいで道塞いで『ブルンブルン』やってるやつ居るけど、そういうの見かけたら横につけて『ええかげんにせぇよ。このボケ』(←なんかこんな感じで凄む)と言ってやります」
「この会場にも…現役またはEXヤンキーみたいな人チラホラ見えます。隠してもわかります(笑)」
「東京なんて軟弱。そう思いませんか?」(確かこんな感じ)

「みんな結構他のライブとかにも行くんでしょ?」
客:いかなーい
「うそだー」
客:「ホント」
「いや…行ってもいいんです。行きなさい。
 でもそこらの軟弱なヤツに僕らは負けませんから」
「毎回もうほんと命懸けでやってますから」
客:拍手
「他のライブに行ってね、それとうちのライブの違い見てください」
(何でここまで「他との」にこだわってたんだろう…と思った)
「そして…またここに帰ってきてくれれば」(だめだー今日私飛んでる!)
「また、みんなでここで会おうな」(また次もホール?そうなの?だめだ私オカシイ)

…なんだろ?今日ちょっと覚えてない感じです(なんかニュアンスで覚えてるよぉ)。

終演後には雨が降っていて、タクシーはつかまらない
またも2人組みのおばちゃん捕まえて「お二人ですか?同乗して割り勘にしません?」と
そのお二方…今日最前ド真ん中だったんですって。
「肌綺麗だった~」
…そこまで見えるんだ。いいなぁ…
最前だったことは過去1回。2列目とか3列目はあったけど…このくらいのホールではない。。一度経験してみたい!
何か緊張してそれどころじゃないきもするけど。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のせい? (sinamon)
2005-10-09 00:25:24
うるっと感動しましたか?

○○がキレイって・・・

返信する
がびーん! (emu)
2005-10-09 00:26:45
sinamonさんへ

むむむ…そこに引っかかりましたか?

ネタバレとまではいかないと思いますが、さくっと編集かましました。

あわせて頂いたコメントもちょっと編集しちゃいました。ごめんなさい。。



雨のせい?…分かんないや

ただ毎回受ける何かが違います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。