JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

ほおづき

2012年06月25日 | 季節

 毎年のことですが、近所の愛宕神社でこの時期
「千日詣り:水無月大祓」が行われます。
茅の輪(ちのわ:カヤで編んだ大きな輪を、鳥居の下に取り付けたもの)をくぐって
半年間の穢れを清め、ほおづきとほおづき守りを買って季節を愛でつつ、さらに
半年の健康と成功を願うものです。

 今年はほおづきの鉢植えを買っちゃいました。
本殿の中でお祓いしていただいて、現在エムズのバックバーに飾ってあります。
皆様の健康とご発展を祈りつつ・・・

 本日;6月25日(月)ジャズバーエムズは営業しております。
毎月末の月曜日の担当は、深澤芳美さんのピアノ・ソロです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。