JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

演奏中は携帯電話の電源をお切りください

2006年04月14日 | 生ジャズ
これはだいたい、コンサートやライブの始まりに、
司会者や店主やアナウンスで呼びかけるフレーズです。

 地方のライブに行った時、まさに歌っている最中に満員の
客席の最前列でケイタイが鳴ったことがあります。「あちゃ~~」と
思いつつ努めて冷静に歌い続ける私。するとそのご婦人は、
あろうことか狼狽のあまり、電話に出てしまい、
「もしもし、あの、あのね、今ライブ中なのよ~
だから、ですね・・・今度は笑いをこらえるのに必死でしたよ。
まだ、歌の途中だったんですもん

 ところで、エムズ亭の場合、さらに危険なケースが・・・
演奏者自身のケイタイが鳴り、他の人のアドリブの
間だったりすると、電話に出てしまう、という事件がこれまでに
3件ほど・・観客は大受けです。しかし・・・
 人って焦ると思わぬ行動に出ますからね、気をつけましょう


 さて、今週最後の夜は甲斐恵美子(P)山田晃路(B)ペア。
恵美子姫オリジナルの流麗な調べの中では、どうかそういう事態は
起きませんように・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。