JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

Laughing On The Outside・・・顔で笑って

2006年09月24日 | 生ジャズ

今夜もダンスフロアで新しい相手と踊っている
みんなボクのことを のんきで惚れっぽいヤツと思っているんだろうな
でも、顔は笑っていても心の中では泣いているんだ
だってほんとうはまだ 君のことを愛しているから

夜も昼も楽しそうに過ごすボクのことしか知らない人は
ボクがどんな気持ちでいるかわかっちゃいない
笑っているのはうわべだけ 心の中は泣いているのに

君と別れたのにヘラヘラしているって
それはただのポーズだってこと 誰も知らないんだ
泣いているとき ボクの目は乾いているかも
でも心の中では涙を流しているんだよ

もういちどやり直せないかな
君とダメになってからずっと ボクにできるのは 信じて待つことだけ
笑っていても心では泣いている
君のことをまだ とても愛しているから



 どうもナット・キング・コールで有名な曲って「男歌」が多いようですね。
日本語にもちょうど同じ言い回しがあるからでしょうか。
「顔で笑って心で泣いて」という題名を聞いた瞬間に、オーディエンス
(主として妙齢の男性)がみなさん、深くうなずいていらっしゃるのは・・。
心の痛みや、微妙な感情は、万国共通ということですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。