炎破のシルクロード行脚

MMORPG"シルクロードオンライン"
ROURAN鯖のギルド「河内の悪党」に所属して
ジタバタする悪戦苦闘日記

交易ばっか

2007年01月05日 | 職業活動
商人になってからというもの、盗賊時代の極貧生活から開放されたことが、
たのしくて仕方が無いという感のあるギルメンです。(俺も含めw)

昨日も2回も交易しました。
ST発動しているのに、なにしてんでしょw

第一回目は、マスタが先頭。


ハンタさんにがんばってもらっていて、あいかわらずの乗りっぱです。
今は、ハンタさんとのLv差が大きいので、何のことは無くうまくいっていますが、
これ以上Lvが上がってくると大変になってくるような予感が。。。


2度目は、俺が先導。


ルーターも慣れて来ましたが、緊張感は、まだありますね。
途中、2度ほどいちごっちの荷物をばらしてしまいました。
(すんまへん)

ルーターのお仕事は、PC盗賊さんに見つからないルートを行く事。
(この辺は、盗賊時の経験が役に立っています。)

考え方は、インダス鯖女華さんのHP、研究考察を参照してくださいませ。

あるいは、kaz17さんの盗賊の戦略と戦術なども参考になるでしょう。

さて、今日は、少し狩りをしないとな。STもったいないしwww

2006最後のin

2007年01月03日 | 職業活動
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年の話で恐縮ですが。。。
昨年最後のinは30日のこと。

29日の交易で途中落ちした俺でしたが、☆1ということもあり、
敦煌から和田へと単独で向かうつもりでinしたところ、
マスタ・くみねぇ・武ちゃんが同行してくれることになりました。



ハンターさんがいないのですが、なんとか、スタート。

何度かやって思うのですが、スタートが一番肝心。
スタート時にグダグダしてしまうと、先に進めなくなる。

さて、和田に向かって進み、渓谷も中央にさしかかったところ・・・・

「うるちだ~~~~」




マスタこと猿魔ashが何度もチャレンジして見つける事すらかなわないこと
が何度かあったにも関わらず、こんなときに。。。

ま、ちょうどギルドメンバーがいたし、タイミングとしては良かったかも。

マスタには、ウルチに集中してもらい、くみねぇには、回復。
武ちゃんと、俺で、盗賊とMOB退治に回りました。

途中、PC盗賊さんが見物に訪れました。

マスタの場合、仮名とネームがほぼ同じなのですぐ分かりますww
もと同じ盗賊組合ということで、声援等々いろいろ頂きましたw
(ありがと~)



なんとか、ウルチネームも取る事ができました。
(MOB・盗賊狩りに必死だったので、一時ウルチがこっちに向かってきた
ときには焦りましたがwww)



(ネームも職装備のときは、仮名なのね。注意しましょ)

その後は、特にキケンも無く、和田に無事到着。


和田の南の川底でサジさんを交えて夜に行う交易イベントの下打合せ兼、
マント戦。

成り行き上、黒漠砦出発組の先頭を勤める事になりました。
主催側ということで、何人か声をかけてみましたが、なぜかこういうときに限って
だれも居ない。。。^ ^ ;

サジさんに何人か声をかけてもらったり、全チャで募集したりして、なんとか8名参加していただきました。(特にハンタさん、ここでは紅さんを呼んでいただいた
のは、大きかったw)

中の商人さん1名ラ○○○さんが残念ながら商人クエを終了していなかったらしく、PTには入ったのですが、交易に参加できなかったのが、残念。
次のイベントにはクエ終わらせて参加してくださいね~

先ほども書いた通り、スタートが難しい。
誰を先導者にするか、全員が一緒に行くのが良いか、レベルが異なる場合の隊列
の組かたなど勉強になりました。

サジさんの機転により、一人遅れて進み、紅さんが、サジさんに付くことで
落ち着きを見せ、もう一人のハンタさん(ここでは東さん)が、その他の
メンバの隊列を護衛することで前に進めました。(サジさん、ありがとう)


途中、東さんのLvがあまり高くないな~と思っていると、実はサブで、メイン
の方に途中切り替えていただいて、無事長安までたどりつきました。

交易というのは、機転がいかに効くかが重要。

頭の硬い炎破には、これをクリアするのは大変だぞ~www

さて、おかげで無事長安に到着。
(同行していただいた商人のサジさん、よ○○さん、た○○○○さん、あ○○○○、ハンタの東さん、紅さんに感謝いたします。またよろ~)


飛賊発のマスタ組、ニア発の兎丸・OZAMI#1組もそれぞれ目的地に到着して
最後は長安でSSを撮影しました。



おまけショット。
お題は、「これって姉妹?」


また、今年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします
m( _ _ )m



P.S.ぼるちゃんが2度目のうるちネーム。詳しくは河内掲示板で~

一人交易&ニア遺跡特産クエ

2006年12月23日 | 職業活動
一昨日は、牛を引き連れたまま落ちました。
まさか、そのまま残っているなんて思わなかったから、解除するのが勿体ない
ということで、すぐさま敦煌から和田に向けて、あいかわらずのチキン☆1を
やりました。


NPC盗賊は、数分に1回沸きは1~2体。
4連打と落花または皇帝の2回のスキルで倒れてくれますので、難なくクリアでき
ました。

苦労したのは渓谷。
誰もいないので、MOBがわんさか、しかもこちらに一直線。
NPC盗賊よりてこずりましたwww

とはいっても、およそ30分程度で和田に到着。



GT止めるのを忘れていたので、GTフルから25分が経過していました^ ^ ;

そこへ、くみねぇとヴァンちゃんが特産から到着。
3人で話をしているとヴァンチャンがニア特産クエを終了させているとおいしい
らしいとの話を切り出してきて、行ってみようということになりました。

しかし・・・・誰もニア遺跡のどこに特産NPCがいるか知らない^ ^ ;

道に迷うわ、馬は一撃死するわ・・・
(俺のルーティングが悪かっただけっす。ごめんm( _ _ )m)

ちょうど通りかかった方にヴァンちゃんが声をかけ、場所を教えてもらいました。
ギルドdevilsの方です。大変お世話になりました。ありがとうございます。

こんなとこにいます。わかるわけないじゃん^ ^ ;



シャクラミ20匹を退治していきますが、今何匹狩ったかは、通常クエと違って
表示されません。終了時にクエストウィンドウが赤くなるだけなので注意しま
しょう。(カウントされていないのでは?と思いかなりあせった)

あとは、和田の商人にアイテムを渡して、戻って報告。


完了です。大体の場所は、SSで確認してちょ~
すぐ北側の建物の壁には、船の形に壊れた赤い壁が他の壁に横たわっていました。
次に行く事があれば、SSとっておきますが。(失敗^ ^ ;)



クエを受ける際のSSでおわかりの通り、画面がおかしくなっています。

クエ終了後はすぐさま落ちて、グラフィックボード(グラボって言う方もいらっ
しゃいますが)用ドライバを交換。

対応方法は、こちら

本日は、確認をする予定。
気分的にPC自体が早くなったかも?