EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

明日は七夕

2011-07-06 21:08:44 | ぬう的な
明日は七夕なので
実家に笹を取りに行ってきました。

行ったら、なんか父の機嫌が悪い。
外で笹を切ってくれているところでしたが、なーんか機嫌が悪い。

家に入ると
すでに切ってある笹が…。
「外で父さんが笹切りよったけど、大きすぎる・・」と母に言うと
「父さんさっきまで寝てなんもせんやったけ母さんが切ったよ」

家の外には父の切った笹。
家の中には母の切った笹。

・・・。
子供もおらんのやけさ。2本も立派な笹いりませんよ?(笑)

一日寝て韓流を見ていた父。
仕事に行った母。
頼んでいたこともほとんどせずに夕方まで寝て過ごした父。
犬がそうめんの箱をかんでやぶってキッチンがぐちゃぐちゃになっているのに
それにすら気付かなかった父。
そりゃ母さんに怒られるよ。
そして逆に機嫌が悪くなる父…。

まったく困った親だ。

そしてここで私が母の切った笹(ちょうど良い大きさ)を持って帰ったら
また機嫌が悪くなるに違いない…。

しょうがなく父の切った笹を持って帰ってきました。
久しぶりにこんな立派な七夕やったよ。



旦那が帰ってきたら短冊書いてもらおーっと。

毎年言いますがね。
七夕のお願い事は叶うよ!!!

フミヤにも会えたし♪(笑)
スマコンも良席で取れたし♪(笑)

まだ間に合うよ~☆☆
星に願いを♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさこ)
2011-07-08 10:35:14
叶った事ないよー

日頃の行いのせいかしら(笑)
返信する
Unknown (ぬう)
2011-07-11 23:05:05
あさこっち>
今年もお願いした
SMAPファンミーティング当たりますように!
が叶ったばーい♪イエイ。
返信する
Unknown (あんこ)
2011-07-23 23:24:31
あら、今年もちゃんとやったのね!
授業で七夕の話はしたけど、
なんもせんかったなー・・・。
天気も悪かったし。

でも願っとけばよかった。

おじちゃんとおばちゃんの様子が目に浮かび、
我が親と重なり・・・複雑です。
よっちゃん家といい、我が家といい・・・
嫁に行って安心させたら落ち着くかなと思ったけど
そうでもないか(笑)
返信する
Unknown (ぬう)
2011-07-24 17:58:14
あんこ>
そりゃそうさー。やるよー♪♪
大学んときもやったよね!!

父さんなんかこのあと電話してきて
「俺怒っとったか?」っち言い訳を。
しかも私のせいみたいに言うし…。
子供じゃないんやけさあぁぁ…。情けない。
あんまり変わらんよ。残念ながら。。。
返信する

コメントを投稿