EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

旅行日記③

2008-03-23 00:35:56 | ぬう的な
3日目です。

6時前に起きました。
あんこを起こそうかどうしようか悩んでいたら
あんこがむくっと起き上がり、おはようも言わず多分寝ぼけたままそのままバスルームにこもり、
準備を始めました。
ものすっごいおかしかった。朝からご機嫌です(笑)

さぁ、この日は箱根です。お天気もいいし最高!!!
横浜の駅で崎陽軒の炒飯弁当(シュウマイ入)を買って電車に乗り込みました。
が、座れず(爆)
結局「小田原」に着く前10分でやっと座れて急いで食べました。

さてその小田原です。
ちょっとトイレに行ってくるーと私はトイレへ。
あんことねっちはロッカーに荷物を置きに行きました。
トイレから出た私はあんこに電話をしました。
「改札出て右におるよー」
時間もないので携帯片手に「改札を出て右」にダッシュ!!!!
なんだかながーく道が続き、ついには新幹線口に。。。。。
おや?
どうやら私は「改札を出ないまま左」にダッシュ。つまり対角線上にダッシュ。
・・・。二人に怒られた怒られた。
もう情けないよね・・ここまできたら。へこみました。
無事電車に乗れたので安心したけど、情けないですぅすみません・・・。

気を取り直し(笑)箱根です。


登山電車はスイッチバックの楽しい電車で、もうわっくわくでした。

強羅に着いて、急な坂を登りながら強羅公園へ。
ここですっごく楽しみにしていた吹きガラス体験です♪



私はサクラ色のコップを作りました。
先にやったあんことねっちのうまさがプレッシャーになりました(笑)
なかなか楽しかったです♪

さて。ここで私は携帯をトイレにドボンするわけです(爆)
もうどうにでもなれー!!です。最悪です。

次はケーブルカーに乗り、ロープウェーで大涌谷へ。
ケーブルカーといえば内Pです(爆)ドッキドキでした(笑)
ケーブルカーを登ったところではたいした景色も見れず残念だったんだけど
ロープウェーは違うね!!すごい!!!!
そしてロープウェーが一番高いとこに来たとき!!!!!

目の前にどーーーーーーーーーーーーん!!!!
富士山!!!!!

もうほんっと泣きそう。
富士山をしたから眺めたかったんです。
今まで飛行機で上からしか見たことなかったけん。初の下からの富士山。
大きいー!!ほんっとに大きい!!かっこいい!!!
すごいなぁー。ほんとにすごい。素晴らしかったです。



大涌谷に着きました。
あの硫黄のにおいとぐつぐつ湧き上がって煙が立ち上がる姿。
玉子リフト(笑)
行ってよかったなぁー。大満足でした。
黒玉子は興味あるのだけど、ゆで卵嫌いの私は手を出せませんでした。
黒玉子キューピーが微妙でなんとも言えませんでした。

大涌谷で満足した私たちはロープウェー&ケーブルカーで下り
電車に乗って、宮ノ下へ。

ここで。あんこリサーチのカフェへ♪


食べてばっかやないかーい!!!と言われそうですが
その通りです。
女3人旅なんてそんなものよ♪
ここのカフェがお洒落で、しかもおいしーい!!!!!
色とりどりの白玉や求肥、ソフトクリームに黄な粉ソース。
そこにあったかい豆乳がかかりまーす♪
くぅぅぅ!!!!たまらんぜ。

はしゃぎました。楽しみました。食べました。

帰りの登山電車は3人とも寝ました(笑)カクカクなりました。

そして箱根湯本で私は見ましたよ。
「うわーこのロマンスカーかっこいいー♪」
もうカメラのSDカードが残量ゼロだったので撮れなかったけど
あったら絶対撮ってた。めっちゃかっこいいロマンスカー!!!
そして次の日TVを見て知りました。
新しいロマンスカーだったんじゃん!!!!
走り出したばかりのロマンスカーでした。水色のね。レトロな感じの。
いいなぁー今度はロマンスカーで箱根に行きたい♪(もちろん一番前で・爆)

こうして私たちの旅はおしまい。
ねっちとお別れしてあんこと二人新幹線へ。
座れず・・次の名古屋で乗り換えやし、あと10分くらいで着くよーと二人で乗り口で待機。
着時間は21分。あれー?もう24分だぞ・・私時間間違えた!?
ドキドキしながらメモ紙をチェックしたら
1時間10分じゃん!!!!名古屋まで!!!!めっちゃ長いじゃん!!!
ごめんーあんこー(泣)
と。最後の最後まで迷惑かけっぱなしの旅行でした。

今回の反省点はたくさんありすぎます。どうもすみません!!!!
でもめっちゃくっちゃ楽しかったのです。
みんなに感謝♪♪

次は来月の福山~!!!また3人で会えそうだし楽しみだ☆
ちょっと方向の勉強しときまーす。またよろしくねーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (けいこ)
2008-03-24 19:26:17
3日間、盛りだくさんの旅だったんだね
読んでたら、こっちまでニコニコしてしまったよ

旅行っていいよねー
返信する
Unknown (ぬう)
2008-03-25 20:01:12
けいちゃん>
盛りだくさんだったよー♪
めっちゃ楽しかったよ。
ありがとう!!けいちゃんにそう言ってもらえると
私もニコニコします♪
返信する

コメントを投稿